今まで行ったことのないデートスポットをリストアップする



マンネリを感じている彼は、おそらく彼女にこう伝えます。「毎回、同じような場所ばかりでつまらない!」と、クレームを押し付けてくるでしょう。


彼女としてはお気に入りの場所に行けるだけで幸せなのに、彼は同じように感じていなかったのかもしれません。デートスポットがマンネリ化しはじめたら、まだ行ったことのない場所をリストアップしましょう。


今はいくらでもスマートフォンで情報収集できますし、週末になれば、テレビでも話題のスポットが紹介され、簡単に情報収集できちゃいます。


お互いがそれぞれ相手任せになるからこそ、デートスポットがマンネリ化するんです。

二人とも現状を解決しようと、きちんと努力をすれば、マンネリなんて吹き飛ばせるんです♡


旅先での過ごし方を見直してみる・新しい習慣を足す



デートと同じく、旅行も場合によってはマンネリ化するでしょう。お気に入りの場所を繰り返し行っているうちにマンネリを感じてしまうのは仕方のないことですが、旅の習慣を新しく足してみたり、今話題のスポットに足を運んだりするだけでも、マンネリの空気を吹き飛ばせます。


たとえば、今まで旅している間に気づいたことがあっても、手放したままでいたなら、それぞれ絵日記の時間をつくってみる。旅先での気づきを記録してみるんです。


話題のタピオカミルクティーがあったなら、足を運んでみる。今まで、なかなかチャレンジしなかったことにあえて挑戦することで、刺激的な日々へと変わっていくのです。


たまには大切な日に手紙を書く



マンネリの症状が強くなると、お互いに何を考えているのか分からなくなってしまいます。
「どうすればマンネリを解決できると思う?」と彼に伝えても「分からないなぁ」と答えるだけで考えようとしない素振りにも腹が立つものです。


こんなときだからこそ、今抱えている不安や悩みは、すべて手紙に託しましょう。「これだけあなたのことを想い、マンネリを解決しようと努力しているんですよ」と、やんわり伝えれば、彼もさすがに態度を改めるはずです。


手紙はLINEやメールと比べると、非効率的かもしれません。あえて時間をかけながら手紙を書くことで、人から人へ想いが伝わる場合もあるのです。


このまますれ違わないように、早めに手紙を渡しておきましょう!


普段は着ないファッションにも挑戦してみる



マンネリ解消に向けて本気で動きたいなら、見た目から変えるのも解決策の一つかもしれません。


普段はメンズファッション系に近い服装をしているなら、彼とのデートのときくらいは、苦手であってもスカートを履いてみる。記念日にデートするなら、ワンピースを1着買ってみる。


ほんの少しの工夫ですが、彼をドキッとさせるのは大事です♡

もしかしたらオシャレになろうと頑張っているうちに彼も刺激を受けて、オシャレな服装に興味をもつかも。


前よりキレイになった(紳士になった)という事実をつくることができたら、二人の関係性も良い方向へと流れが変わるはず♡



マンネリを解消するポイントは、努力を怠らないことです。相手の存在を空気とは思わずに「いつも側にいてくれてありがとう」と思い続けることで、彼にも気持ちが届き、お互いが同じ方向を向いていられます。


付き合い立てのラブラブさを取り戻すというよりも、これからは落ち着いた日々を一緒に過ごすつもりで、二人の関係性も少しずつ変えてまいりましょう!

情報提供元:myreco
記事名:「そろそろ突破したい!今すぐ試してみたいマンネリ解消リスト4つ