細見え通勤服♡ラップワンピース



ラップワンピースはオフィス向きで、さらに細見えも叶うアイテムです。


丈が長く、落ち着いた色味のラップワンピースは、大人っぽくキレイ目のオフィススタイルにぴったり。
華やかさと女性らしさがありつつも、オフィス向きのフォーマルさもあります。


コントラスト強めのカラーでジャケットを合わせると、よりきちんと感がでた通勤服になります♪


きめ過ぎない通勤服ならとろみシャツ



シンプルなパンプス、シンプルなパンツに流行のとろみ素材シャツを合わせれば、いまどきなオフィススタイルに♪


いつものアイテムに、ゆるっとしたとろみ素材を加えてちょうどいいカジュアルさを演出。


程よい抜け感が加わってこなれた大人女子の通勤服コーデが完成します。
レースや柄物が禁止で、あまり派手にはできないという場合には、素材感でおしゃれをするのがおすすめです。


通勤服のキチンと感が出るロングカーディガン



ロングカーディガンは縦のラインを強調してくれるので、スタイルアップ効果抜群です。


普通丈のカーディガンよりも一気に大人っぽく見えて、おしゃれ度も倍増する、通勤服にぴったりなアイテム。


首元や足首を見せるとバランスよく着こなせます♪


王道通勤服♪かっちりジャケット



ジャケットは羽織るだけで、どんなコーディネートもフォーマルに見せてくれます。


キレイめの通勤服におすすめなのがショート丈のジャケットです。
少し短めのジャケットは上品なキチンと感も出しつつ、さわやかで快活に見せてくれます♡


バッグやベルトなどの小物とカラーを合わせて統一感を出し、メリハリをつけるとGOOD♪


通勤服もフレア袖で華やかに



タイトスカートにパンプス、シャツというシンプルなコーディネートでも、少しデザインにこだわられたアイテムを取り入れるだけでグッと見違えます。


ふわっと広がったフレア袖のシャツは、女性らしく華やかに見えて、大人女子の通勤服にぴったり♡


「なんか地味…。」そんな風に悩んだときは、シンプルでもデザイン性の高いアイテムを加えてみてください♪


万能通勤服♡タックパンツ



カジュアルなトップスにも、タックパンツを合わせればオフィスもOKな通勤服に。
タックパンツをフェミニンに見せたいときは、足首や足の甲を出すのがポイントです♪


また、トップスにも軽くフリルやレースがあしらわれたものを選ぶと、よりおしゃれにきまっておすすめです♡



地味になりがちな通勤服ですが、上手にアイテムを選べばおしゃれでかわいいオフィススタイルがつくれます♡


いつものアイテムに1つ取り入れたり、一工夫するだけでマンネリな通勤服がおしゃれに見違えます。
今回ご紹介したアイテムを参考に、素敵なオフィスコーディネートを見つけてくださいね♪

情報提供元:myreco
記事名:「働く女子必見!可愛いけど通勤・オフィスOKのキレイめアイテム6選