starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

夏のマットなアイシャドウ。40代女性の涼しげクールな色選びのコツ


猛暑が続く今年の夏。メイクでは涼しげなカラーを取り入れて、クールな目元をつくってみてはいかがでしょうか。40代女性にはマットなアイシャドウがおすすめ!40代女性の品格を高める、涼しげクールな色選びのコツをご紹介致しましょう!

1.40代女性にはマットアイシャドウがベスト!



キラキラのラメやパールが配合されたアイシャドウ。

きらびやかな目元を演出するラメ・パール配合のアイシャドウを好む女性も多いのではないでしょうか。


シワ・たるみなどの目元のトラブルを目立たせてしまうため、40代をこえたらマットな質感のアイシャドウを選んでいきましょう。


マットアイシャドウは、目元に落ち着いた印象を与える大人女性にぴったりのアイテム。

ラメ・パールがないと地味な印象になるのでは?という心配を持つ人もいるかもしれません。


しかし、華やかなカラーを選べば、好感度の高い色っぽい目元に。

涼やかなカラーを選べば、夏にぴったりの涼しげクールアイをつくることができますよ!


40代になったらマットアイシャドウで大人メイクにチャレンジしてみてくださいね♪


2.40代をこえたらどの色がいい?カラー選びのコツ



マットアイシャドウにもたくさんのカラーが取り揃えられています。

40代の目元にはどんなカラーが似合うのか。カラー選びのコツをご紹介致しましょう!


落ち着いた印象を求めるなら、ブラウンやベージュなどの肌なじみの良いカラーがおすすめです。

ブラウン・ベージュは、どんな世代にも似合うカラー。


オフィスメイクにもぴったりなので、1つは持っておきたいアイカラーです。


クールな印象を求めるなら、グレーベースのアイシャドウパレットをチョイスしていきましょう。


マット質感のグレーアイシャドウを選べば、年齢とともに小さくなってきたと感じる目元を大きく見せることが可能です。


涼やかな印象を与えたいときは、ネイビーを選ぶと良いですよ♪

ネイビーは涼やかで気品ある目元をつくります。大人女性の目元にぴったりの色合いです。


40代女性には落ち着いたカラーのマットアイシャドウが似合います。

大人の色気を引き出すカラーを選んでみてくださいね♪


3.おすすめアイシャドウご紹介♡


・シャネル レ ベージュ パレット ルガール



※画像はイメージです。


<商品>
シャネル レ ベージュ パレット ルガール /7,500円(税抜)


どんな肌色にもしっかり馴染み、繊細で美しい5つのシェードで、目もとを大きく見せるマットなアイシャドウ。


40代おすすめのカラーは「ミディアム」です。

つけたての発色が長時間続き、印象的な目元を演出します。



目元のシワ・たるみなどのトラブルが増えてくる40代。

アラフォー世代にはマット質感・落ち着いた色合いのアイシャドウが似合います。


大人の色気をアイメイクで表現してみてはいかがでしょうか。



関連記事

・上品に見える大人メイク法♡ワンランク上のレディへ変身♡

・夏の悩まされる化粧崩れに! プチプラ優秀なアイテム&メイクテクでドロドロメイクを防いじゃう♪

・あなたはどっちを選ぶ?最新秋メイク♡【暖色カラーで可愛い私】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.