starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

海外旅行のひそかな楽しみ♡免税店で買うべきコスメはコレ!


海外旅行に出かける時に、免税店でコスメのショッピングするのも楽しみの一つですよね♪今回の記事では、免税店でコスメのお買い物をするときに役立つ情報をたっぷりご紹介します♡いつもよりお得に欲しいコスメをゲットしちゃいましょう。海外旅行にこれから行く方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

そもそも免税店って?



免税店ってよく聞きますが、その仕組みを知らない方も多いのではないでしょうか?


免税店とは税金がかかっていない状態で購入できる商品を扱っているお店です。

国際空港の出国審査エリアで販売されている商品は「輸入前」という位置づけなので、輸入時に発生する関税がかからず、商品を安く購入することができるのです。


免税品は海外へ持ち出すことで初めて免税扱いになるので、海外旅行予定の方だけが対象となります。

出国審査後の免税店で免税品を購入するようにしましょう。なおブランドによって割引率は様々なので注意してください。20%~30%割安のものもあれば、消費税の8%分だけしか引かれていないことも…。


それでも市販の税込価格よりは安いので、どうしても買いたいと思っているコスメは購入したほうが良いですね。

基本的にRMK、THREE、LUNASOLなど日本のブランドは日本の免税店で買うとお得のようです。


免税店にしかない限定商品


※画像はイメージ


免税店でコスメを買うときは、やっぱり免税店限定商品がオススメです。

市販のコスメだと、ブランドによってはネットで買った方が安く手に入る場合もあるようです…。

限定品ならそのリスクを抑えられるので◎!日本未上陸の海外コスメも買えるとテンション上がりますよね。


最近は事前にオンラインで免税商品を予約するサービスも充実しているので、時間に余裕がない方はチェックしてみると良いかもしれませんよ。

ネット予約だと、免税価格から割引がある場合もあります!


メイクアップセット商品



免税店限定のセット商品はお得感満載。

リップやグロスの多色セット商品は特にお得ですよね。


ブランドはランコムやクリニークがオススメです。

マスカラも3本セットで販売されていることが多いので、おまとめ買いのチャンス!友達のお土産に配ってもいいかもしれませんね。

免税店によって限定商品も違うので、自分の利用する空港の商品を事前にチェックしておきましょうね♪



いかがでしたか?

免税店で買うべきコスメは格安な日本ブランドの商品。

そしてやっぱり免税店限定商品をかうのがオススメです。

多色のリップのセット商品はお得感ありますよね。


事前に自分の好きなブランド商品をチェックしておくと◎

「狙っていた商品が人気で売り切れていた…。」なんてならないようにネット予約しておくといいかもしれません。その方が時間に余裕を持ってショッピングを楽しめそうですよね。


海外旅行に行かれる方、是非免税店でお買い物してみてくださいね♪



関連記事

・水光肌を簡単に作る♡透明感・ツヤ肌を叶えるおすすめクッションファンデ

・【2018最新版】デパコスに似てる!?話題のプチプラコスメ5選

・これを仕込めば崩れずれ知らず!小鼻に効くベースアイテム5選

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.