starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

花粉症による肌荒れでお悩みの方向け、最適スキンケア特集!


春になり「花粉症」も本格化!「目がかゆい・鼻水が止まらない」といったトラブルの他にも「肌荒れがひどくなった」というお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。花粉症による肌荒れにはコレがおすすめ!花粉症の方必見の最適スキンケアをご紹介致します!

1.肌荒れの原因は「花粉」!「落とすケア」をしっかりと



 





 



花粉症の時期にだけ「肌が赤くなる・かゆくなる・湿疹ができる」といったトラブルが発生するのであれば、肌についた「花粉」が肌荒れを引き起こしている可能性があります。



 



まずは、肌についた「花粉」をしっかり落とすケアを徹底しなければなりません。



できれば、自宅に戻ったらすぐにメイクを落とし、洗顔まで済ませることをおすすめします。



 



このとき、肌はゴシゴシこすらないのが鉄則です。



敏感肌やアトピー肌にも使える肌に優しいクレンジング・洗顔料を選び「花粉」をしっかり洗い落としていきましょう。



 



2.「花粉」を落としたらしっかり「保湿」!肌を守るケアを



 





 



クレンジング・洗顔後は、たっぷりの化粧水や乳液・クリームなどで肌の保湿を行います。



 



肌質がデリケートになっている時期は、特に「保湿」にこだわったアイテムを選んでください。



たっぷりの水分を肌に補給し、肌に水分を留めるケアを行います。



 



そして、外的刺激からも負けない健やかな肌へと整えるケアも行いましょう。



このとき選ぶスキンケアアイテムも肌に優しいアイテムを使用するのがベスト!



 



肌への刺激を最小限に抑えつつ、保湿ケア・整肌ケアを実践していきましょう。



 



3.デリケートな肌にもおすすめ!肌に優しいスキンケアブランド



 



・ディセンシア アヤナス



 





 



「ディセンシア アヤナス」は、敏感肌や乾燥肌などのデリケートな肌質を持つ方におすすめのコスメブランドです。



 



花粉によるアレルギー反応に効果を発揮する特許技術・厳選成分で、外部からの刺激を徹底的にブロックします。



 



高保湿・高浸透を叶える「セラミドナノスフィア」や、起きている炎症を抑える「コウキエキス」も配合。花粉に負けない肌を作ります。



 



・アクセーヌ



 





 



「低刺激」と「潤い」にとことんこだわった敏感肌のためのスキンケアブランド。



 



花粉による肌荒れはもちろん、自分の汗でも肌がヒリヒリしてしまうような超敏感肌の方でも利用できるスキンケアアイテムを取り揃えています。



 



保湿成分には、肌に負担なく潤いを与える「グリセリン」を配合。



無香料・無着色・界面活性剤フリー・パラベンフリー・アルコールフリーでデリケートな肌を守ります。



 



 



花粉による肌荒れを放っておけば、肌質がどんどん悪化し敏感肌・アトピー肌になってしまうこともあります。



今からできるケアをスタートし、健やかな肌へと整えていきましょう。



関連記事

・花粉症による肌荒れでお悩みの方向け、最適スキンケア特集!

・花粉症による肌荒れでお悩みの方向け、最適スキンケア特集!

・花粉症による肌荒れでお悩みの方向け、最適スキンケア特集!

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.