starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

簡単でカワイイ!流行りの「くるりんぱ」応用アレンジで毎日ハッピーに♪


すでにポニーテールやローポニーの定番アレンジテクニックとなっているくるりんぱ。簡単でさまざまなヘアスタイルに対応してくれるくるりんぱは、毎日のヘアアレンジに欠かせない!という人も多いのではないでしょうか。今回は、そんなくるりんぱのさらなる応用アレンジ方法を動画と共にご紹介。よりおしゃれ上級者なヘアアレンジ方法をぜひお試しください♪

1.まずは基本のくるりんぱをおさらい♪






yoooheeey @yoooheeey



まずは定番「くるりんぱ」のやり方をおさらいしましょう。



髪の量や長さ、硬さによってはくるりんぱが上手にできなかったり、うまくまとまらなかったり。



 



簡単ですが、自分に合ったくるりんぱの方法は異なりますので注意したいところですね。




エリカ @igloo_erika



髪が柔らかく、ミディアム〜ロングの長さの場合は、ストレートの状態でもウェーブをかけた状態でも自由にくるりんぱができます。



 



そのままローポニーを作ってくるりんぱするだけで一気にこなれ感が出ますよ♪




riii_maru @riii_maru162cm



しかし、肩につくかつかないかのミディアム〜ショートヘアさんの場合、ローポニーを作ってくるりんぱをしても毛先が浮いてしまったり、くるりんぱした部分が割れてしまってキレイにくるりんぱが作れない!という悩みが出てくることも。



 



そんなときは、下記の動画を参考にショートヘアでもかわいく仕上がるくるりんぱのやり方を試してみてくださいね♪



 





 



2.「逆りんぱ」で一味違うローポニーに挑戦!






mami miyasako @mamiyasako



いつものくるりんぱに飽きてしまった…という人は、くるりんぱの応用アレンジの一つ「逆りんぱ」に挑戦してみてはいかが?



 



通常のくるりんぱとは逆に、髪を下からくぐらせる逆りんぱ。ほんの少しの違いなのに、いつものスタイルとは異なる印象を与えてくれますよ。



 



作り方は下記の動画を参考にしてみてください。



 





 



さらに大人っぽく、上品な印象に仕上げてくれる逆りんぱ。いつもと一味違うローポニーアレンジ、ぜひお試しあれ♪



 



3.ガーリーに仕上がる「横りんぱ」アレンジ






iteguchi @iteguchiluveheartsandbe



サイドでくるりんぱを行う「横りんぱ」のヘアアレンジなら、ガーリーな印象に。ミディアム〜ショートヘアさんでも、サイドに髪をまとめられる長さであれば挑戦できるのもポイントです。



 



ただし、横りんぱはくるりんぱよりも無造作に仕上がる分、崩れやすいので要注意。



一度ウェーブをかけて髪に動きをつけたり、ヘアスプレーでセットしたり、アレンジをする前にワックスをつけるなど一工夫してあげるといいですよ♪



 





 



4.応用!簡単なのにしっかり「くるりんぱ」ローポニー






yoooheeey @yoooheeey



定番のくるりんぱを重ねて施したローポニーなら、簡単に仕上がるのに手の込んだ印象を与えてくれます。



 



デートやちょっと仕事で気合いを入れたい日など、いつもよりもさらに「きちんと感」を意識したい日のヘアアレンジとして重宝しそう。



 



ヘアゴムさえあれば簡単にできるので、試してみてくださいね♪



 





 



さらにオシャレ度をアップさせたいなら、マジェステやバレッタなどヘアアクセを組み合わせるのもおすすめです。



 



5.ハーフアップなら髪の長さを選ばない!






nosekoji @nosekoji



横りんぱなどでもヘアアレンジは難しい!とお悩みのショート〜ミディアムヘアさんは、くるりんぱを応用したハーフアップアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか。



 



編み込みをしながらサイドの髪を中央に寄せ、最後にくるりんぱ。難しそうですが、サイドの髪をしっかり編み込めれば簡単にできるヘアアレンジですよ♪



 



編み込みもくるりんぱもルーズに仕上げることで、垢抜けた印象に仕上げることができます。



 



 



いかがでしたか?



ローポニーの定番くるりんぱアレンジをはじめ、ハーフアップや、横りんぱ、逆りんぱなど、「くるりんぱ」を応用したヘアアレンジをご紹介しました。こなれ感ときちんと感をどちらも叶えてくれるくるりんぱは、今ではヘアアレンジの基本。ぜひ習得して、毎日のヘアスタイルをもっと楽しんじゃいましょう!




関連記事

・30代後半からのヘアカラーはこれがおすすめ!大人女子のヘアカラー特集

・朝の準備は「60秒」で終わる♪「くせ毛風パーマスタイル」の可愛さが話題沸騰中!

・就活女子必見♪黒髪こそ似合うヘアアレンジと就活成功の秘訣!

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.