starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【パパのおつまみ】本格的♪大豆の美味しさを感じる簡単ナムル

  • 2018年06月22日 12:00:00


画像

今日のレシピは、大豆もやしのピリ辛ナムルです♪もやしは時間が経つと水分が出やすいので、作り置きには不向きと思われがちですが、下処理をしてあげると水分が気になる程出なくなり、味がぼやけてしまう事もないです(。•ᴗ•。)ピリ辛でくせになる大豆もやしのナムルを、ぜひお試し下さい!

もやしのピリ辛ナムル

画像

【材料】(2人分)

・大豆もやし 1袋
・塩 小さじ1/2
★ごま油 小さじ
★コチュジャン 小さじ1
★にんにく(すりおろし) 小さじ1
★豆板醤 小さじ1/2
★砂糖 小さじ1

【作り方】(調理時間:5分)

①大豆もやしは洗い、耐熱ボウルに入れ塩をふりラップをかけ、600wで2分レンジ加熱する。ザルに上げ粗熱がとれたらキッチンペーパーに包み、水気を絞る。

(加熱する前に塩を振ってレンジ加熱すると、大豆もやしの水分が抜けるので、時間が立って水っぽくなるのを抑えてくれます)

②ボウルに★を混ぜ合わせ、①を入れ良く混ぜ合わせる。

画像

【コツ・ポイント】

大豆もやしはレンジ加熱する前に塩をふります。加熱した後に塩を振ると水分が出やすくなるので、必ず加熱する前に塩を振ってください。

更に水気を絞る時に、キッチンペーパーで包んで絞ります。

【保存方法・保存期間】

画像

密封容器に入れ冷蔵保存で2日

過去のレシピを見る♡画像
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.