starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

業務スーパーで見つけた『野菜たっぷりチヂミ』はヘルシー&カリモチ食感! 宅飲みおつまみにもいいぞ



安くてウマくて保存が効いて、なにかと便利な業務スーパーの冷凍食品。輸入モノも多いのですが、韓国系の商品ではこちらの『野菜たっぷりチヂミ』を試してみたところ……変なクセも特にナシ、オーソドックスな安心感のある美味しさだったので、とりあえずご紹介いたします!



輸入食品『野菜たっぷりチヂミ』 321円


おすすめ度 ★★★☆☆



業務スーパーの冷凍コーナーで発見したこちらの商品。本場韓国からの直輸入品で、3枚入り(390g)で税込321円となります。1枚約107円の計算ですね。お肉が入っていないかわりに、玉ねぎ、ニラ、人参、ネギ、エリンギの5種類の野菜が入っております。



開封してみると、それなりな厚みとサイズのあるわりとお馴染みの韓国料理、チヂミが3枚お目見え。1枚130gで、標準的な大きさかと。これで100円ちょっとなら、業スー商品のコスパ感としてはまあ普通な部類でしょうか? ちなみにタレはついていないので要注意です。



調理方法はお皿にあけてラップをせずにレンジで4分半(500W)。またはフライパンに乗せて中火にかけ、片面あたり約3分焼き上げると完成です。



まずはレンジ調理したものを実食してみると……レンジで解凍しても生地が水分でふやけてフニャッと柔らかくなることはなく、しっかりとしたモチモチ元気な食感を保って、バッチリ美味しい一皿に仕上がってくれてます! 5種の野菜もシャキシャキしていて、お肉がなくても寂しさナシの食べ応えですね。



周縁部は天ぷら粉が強めのカリッとした揚がり具合で、中央にいくと厚みのあるモチモチ食感が広がっていきます。風味は玉ねぎが一番強めで、次いでニラの香りが立った自然なバランス。醤油やポン酢でもさっとかけていただけば、バッチリのおつまみになってくれるかと思います!



ちなみにフライパンで焼いたものはこちら。見た目はそう変わりませんが、レンジ調理に比べてガツンとカリカリ食感がアップ! ニラもよりはっきり香るし、時間があれば焼き調理もオススメですね。バツグンのカリカリ感と野菜の歯ごたえが相まって、かき揚げみたいな食べ物になってるのが面白いです。



冷凍庫のスペースを取らないタイプのパッケージですし、一人暮らしでも途中で飽きて余らせることがないちょうど良いボリューム感。おつまみや小腹満たしにピッタリなので、見かけたら試してみてはいかがでしょうか!


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.