starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【雑学クイズ】『ねこふんじゃった』のスペイン版の曲名は?


 SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

今回は話題の情報から少し離れてひと休み。頭の体操でリフレッシュしましょう!

 

出題するのは雑学クイズです。『ねこふんじゃった』のスペイン版の曲名は?

 

 

■気になる解答は…

 

 

答えは……「③チョコレート」でした!

 

 

■解説

 

日本では昭和初期からピアノ練習曲として親しまれている「ねこふんじゃった」。この曲は世界各地で弾かれていますが、タイトルは国によってさまざまです。ロシアでは「犬のワルツ」、ドイツやベルギーなどでは「ノミのワルツ」、スペインでは「チョコレート」、デンマークでは「王女の足」といった曲名が知られています。

 

 

こちらの問題は、『大人の教養 博識雑学2000』を参考に出題しています。

 

 

書籍では他にも、文化・社会・サイエンス・地理・歴史・ワールド・芸術・生活・スポーツなどなど……幅広いジャンルから思わず誰かに話したくなる「雑学ウンチク」を2000本、一挙収録しています!


文系理系ではくくれない、最強の「大人の教養」を得たい方にはおすすめですよ! 興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね♪

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.