レコーディングダイエットアプリ「Yasegram」配信開始
プリントシール機や家庭用ゲーム機の製造・販売で知られるフリュー株式会社が、体重や体脂肪率の変化を記録できる、iOS端末向けのアプリ「Yasegram(ヤセグラム)」の配信を開始した。

価格は無料とのこと。

シンプルで使いやすい機能であなたのダイエットをサポート
「Yasegram」によって叶うのが「体重の変化の可視化」。

記録するだけでダイエット効果があるという「レコーディングダイエット」が流行っているが、記録するのが面倒で続かないという人は多いはず。

「Yasegram」ではシンプルで使いやすい機能で、記録する手間を省き、「レコーディングダイエット」を続けるサポートをしてくれる。

その他には、その日の出来事や食事内容などをメモできる機能や、生理日を記録できる機能などがそろっている。

記録するだけの「レコーディングダイエット」
「レコーディングダイエット」はその名の通り、様々なモノを記録するダイエット法のこと。

本格的に行う人は、口に入れたモノ全てを記録し、さらにはそのカロリーまでも記録する。そんな「レコーディングダイエット」のファーストステップとして推奨されているのが「体重の変化の記録」だ。

体重の変化を目に見えた形で残すことで、普段の生活習慣を意識するようになり、食生活などの改善につながるのだ。

まず第1ステップとして、お手元の携帯で「Yasegram」をダウンロードしてみてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※フリュー株式会社プレスリリース
https://www.furyu.jp/news/2019/05/yasegram.html

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「あなたのダイエットをアップデート「Yasegram」