「Tシャツが似合う上半身」を手に入れる方法
9月27日、Tシャツが似合うような健康的な引き締まった身体を手に入れるための簡単トレーニングが紹介されている新刊『世界一ラクに「Tシャツが似合う上半身」を手に入れる方法』が発売された。

著者はパーソナルトレーナーでボディビルダー、パーソナルトレーナージャパン株式会社代表取締役の枝光聖人氏であり、同氏は日本初の中高年専門パーソナルトレーニングジム「心身健康倶楽部」も経営。新刊は四六判の336ページ、1,500円(税別)の価格で、秀和システムから発売中である。

1965年生まれの枝光氏は、世界最高の信頼度の全米認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)を取得。アスリート、リハビリ、ダイエットの指導や、医師とメタボ改善プログラムを開発。また、ボディビルダーとしては、2010年の神奈川ボディビル選手権で優勝している。

常識破りの「手抜きんトレ」
やせたい、引き締めたいと考え筋トレを始める人は多いが、ひと月もしないうちに挫折してしまう人も多い。枝光氏は筋トレはキツいものだ思い込んでいる人が多いのではないかと懸念。続かない筋トレに意味はないとしており、新刊では手軽でシンプルな「手抜きんトレ」を紹介している。

一般的には筋トレで使用するダンベルは限界と感じる重さの75%などといわれるが、同書では負荷を最小限の1kgに設定。プログラムも3回1セットのみ、週1回のペースとごく簡単なものとなっている。

このような簡単な筋トレで効果が出るのは「筋肉の仕組みに沿ったトレーニング方法」だからだとしており、20年に及ぶ指導歴、ボディビルダーとしての経験から導き出した方法により、賢く手抜きしてTシャツが似合うような、健康的で引き締まった身体を手に入れる方法が紹介されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※世界一ラクに「Tシャツが似合う上半身」を手に入れる方法 - 秀和システム あなたの学びをサポート
https://www.shuwasystem.co.jp/book/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「続かない筋トレは無意味! PT・ボディビルダーの「手抜きんトレ」