上質なコットンを使って、より上質なスキンケアを
株式会社ビーバイ・イーは、同社が展開するスキンケアブランド『ネロリラ ボタニカ』から、大判サイズの100%オーガニックの「コットンパフ」を2019年5月18日(土)に発売する。5月1日(水)より、一部の店舗にて先行発売も開始される。

同ブランドが目指す美しさとは、「心と身体の両方を癒やし整えること」だ。国内、海外から厳選した天然成分を配合し、心身のバランスを整え、美しさを高めてくれる。

この度誕生するコットンパフは、タンザニア産の綿を100%使用したオーガニックコットンだ。

厳しいオーガニック認定を取得
同製品に使用されている綿を栽培しているタンザニアの畑は、厳しいオーガニック認証をクリアしており、栽培時に農薬をしてないことに加えて、加工過程において、漂白剤も使用していない。

その代わりに、入念な異物除去作業を行うことで、肌への刺激を最大限に抑え、上質な肌触りを実現している。そのため、敏感肌、乾燥肌、赤ちゃんの肌にも使用可能なほど肌に優しい。

また、大きさは80×100mmと大判サイズのため、様々な用途に使うことができる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース
https://www.bxe.co.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「【オーガニックコットン】赤ちゃんの肌にも使える優しい肌触り