今年も終わりに近づき、この一年を振り返って感慨にふけっている人も多いのではないでしょうか。

年のはじめに掲げた目標を達成できた人、できなかった人、様々いると思いますが、きっと一年の振り返りをしようと思った人はもうその時点で十分頑張っている女性。

そんな頑張る女性を称える記念日が、12月12日にやってきます!

今年大ブレイク&大活躍して、まさに頑張りウーマン代表とも言える、「女に生まれて良かった!」なあの人も登場したイベントを通して、頑張ってきた自分を褒め称えてあげましょう!

 
頑張る女性を甘く称える記念日「クイーン・デー」って?


12月12日の「クイーン・デー」は、甘く、美味しく、私たちを癒してくれるチョコレートを数多く販売する江崎グリコ株式会社が昨年申請し、登録認定された“頑張る女性を称える記念日”。トランプのクイーン(12)にちなんだこの記念日は、日頃頑張っている自分や、周りで頑張っている女性を褒め称える日なのです。

この記念日に先立ち、オリコン株式会社はオリコン・モニターリサーチによるランキングの中から、女性にフォーカスした12の部門で1位になった女性有名人をクイーンとして表彰する『ORICON クイーン・アワード 2017』を開催。このほど授賞式が行われました。

 
今年を代表する頑張りウーマンのあの人が登場!


授賞式では『2017 ブレイク芸人』ランキング(女性部門)の1位に選ばれた、ブルゾンちえみさんが登場。昨年の「ORICON クイーン・アワード 2016 インテリジェンスクイーン」に選ばれた菊川怜さんがプレゼンターとして賞の授与を行いました。

ブルゾンちえみさんは、

「去年の今頃の自分は、まさかこんな賞をいただけるなんて思っていなかった! すばらしい顔ぶれの女性たちと並べたことがうれしく、家族や仕事をいただいたスタッフの方々に感謝したい」

と、クイーン・アワードの受賞の喜びを噛み締めている様子でした。

 



さらにサプライズでwith Bことブリリアンのお二人もお祝いにかけつけ、ブルゾンさんの普段の様子について、「失敗したときに愛のあるお説教を受けることもあるが、常に努力を忘れない、“どりょクイーン”!」と会場の笑いを誘いました。

12月12日の「クイーン・デー」にはいつも以上にブルゾンさんを褒めてあげたいと、語ったブリリアンのお二人。この記念日が男性にも認知されることで、より女性が頑張れるモチベーションにもなりそうですね!

 
頑張りすぎウーマンの日本人女性にはぴったりの「クイーン・デー」


授賞式後にはブルゾンさんと菊川さんによるトークショーが行われ、「クイーン・デー」についての印象を語り合う場面が。

「日本人は勤勉で頑張るのが当たり前という世の中の風潮があるので、『甘えていいんだよ! 頑張らなくてもいいんだよ!』っていう日をつくるのは良いこと。日本人にぴったりな日!」

と強く語るブルゾンさん。

「何気ないとき、日常で頑張っているときに誰かに『頑張ってるね!』って言って欲しいし、言ってあげて欲しい。自分のことも、周りのことも褒め称える日にしましょう!」

と菊川さんも宣言していました。

 

あれやこれやと自分に厳しくする日とは、せめて1日くらいはサヨナラしてあげてもバチは当たりません!

「クイーン・デー」にはとことん自分を甘やかして、「女に生まれて良かった!」と言える年の締めくくりにしてみてはいかがでしょうか。

情報提供元:ANGIE
記事名:「女に生まれて良かった!頑張る女性を甘〜く称える「クイーン・デー」って?