starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

バスチーonまるごとプリンでボリューム満点!新商品「マウントプリンバスチー」は意外とさっぱり



19aee128099ac882

次々と発売されるオリジナルスイーツが話題のローソンから、あのバスチーのNEWバージョン「マウントプリンバスチー」が発売されました!さて、気になるお味は……?


2019年の“バスチー旋風”が記憶に新しいローソン。「バスチー バスク風チーズケーキ」という名で登場したスイーツは発売されるや否や瞬く間に話題となり、日経トレンディ「2019年ヒット商品ベスト30」に堂々と13位でランクインしました。

そんなバスチー人気は衰えることを知らず、その後ローソンではバスチーのスピンオフ商品も発売。2019年末にはバスチーの上にたっぷりとチーズクリームがのった「スノーバスチー」が誕生しました。


1fab438bd27f21c4
スノーバスチー(販売終了)

今回、3月24日(火)に発売された商品「マウントプリンバスチー」も、そんなバスチーを使ったもの。新商品の本品はバスチーの上に、何とまるごと1個のプリンと生クリームがどどんとのっているのです。


07607931e4e07a0d

バスチー自体がプリンのようなコクとなめらかな食感、風味なのに、さらに本物のプリンがのっているなんて……。プリン好きの皆さん(プリン好きでなくても!)、これは事件です。


835ed2d7a6de50f7

「『プリンのようにコク深くまろやかなチーズケーキ×プリン』なんて、プリン感がすごくてちょっと重たいのでは……?」と少々不安になりながら食べたのですが、そんな心配は不要でした。プリンも生クリームも甘さ控えめでさっぱり。カラメルソースで少しビターな味も楽しめるので、ちょこちょこ味変ができて飽きません。トッピングされたナッツのカリッと食感もアクセントになって良い感じ!

まさに名前の通り、山のようなチーズケーキ。380円(税込)とコンビニスイーツとしてはちょっぴりお高めですが、スイーツが2種類食べられると思えばお手頃なのでは?気になったらローソンで探してみてくださいね。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.