A6dd4652080cef67

10月31日はハロウィン!100円ショップなどにも、そろそろハロウィンのアイテムが並び始めましたね。今年のハロウィンは家族や友達とみんなで仮装して、おうちで楽しいパーティーをしませんか?ホームパーティーでぜひ利用したい、ハロウィン気分を盛り上げるアイテムを紹介します。

紙皿、紙コップ、紙ストロー、紙ナプキン

723f84f436890939

ホームパーティーに必須の食器類。終わった後に片付けるのって結構大変ですよね。紙皿や紙コップ、紙ストロー、紙ナプキンなど、片付けが簡単なアイテムを選ぶとパーティーが終わった後も楽ちんです。特に紙皿は柄や形がいろいろあり、組み合わせることでテーブルを華やかにしてくれる優れものアイテム。お気に入りのものを買って、この時期限定のテーブルコーディネートを楽しみましょう。

ピック

79aa29bffd0cb096

華やかなテーブルスタイリングにするコツは高さを出すこと。ピックなどをお菓子やおつまみに刺し、手軽に変化をつけてみてはいかがでしょうか。

ハロウィンらしいピックそのものも販売されていますが、つまようじとシールや画用紙を組み合わせて、オリジナルのハロウィンピックを子どもたちと手作りするのも楽しいですよ。ホームパーティーはもちろん、ハロウィンシーズンのお弁当に使っても良いですね。

ランチョンマット

836b872a1472862f

ランチョンマットには画用紙をアレンジして使うのがおすすめ。こうもり形などに切り抜いて使用すれば、より雰囲気もアップしますね。ランチョンマットがあれば子どもと開催するハロウィンパーティーでもテーブルを汚す事なく、また画用紙を利用することで後片づけも楽ちんです。

市販のお菓子

9a2d0cda50a787fc

ホームパーティーにぴったりのスイーツは、市販のお菓子を使って簡単に。お料理が苦手な人や子どもでも、市販のカップケーキに生クリームを絞ったりクッキーをトッピングしたりすることで、手軽にかわいいハロウィンスイーツができちゃいます。

テーブルコーディネートをするときの基本は、色味をたくさん使わず3色程度にまとめること。ハロウィンであればオレンジ、白、黒、紫などの色味から演出したい雰囲気に合わせて選択していくのがおすすめです。

また、ただ料理を並べるのではなく、使用する食器の高さや形などを変えたり料理のまわりに飾り物を飾ったりすると、スタイリングにメリハリがつきますよ。

今年のハロウィンパーティーは、身近なアイテムや材料を使ってハロウィンパーティーを楽しんでください!

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「身近なアイテムでおうちハロウィン!おすすめのアイテムを紹介