A53f79305cfb3261

株式会社不二家は4月17日、チョコミント好きに向けた「Withチョコカントリーマアム(超チョコミント)MP」を発売します。

昨年、TBSテレビ「マツコの知らない世界」などでも紹介され、注目を集めたチョコミント味の商品。特に春から夏にかけては爽やかな味が好まれる時期のため人気の味で、今年もSNSなどで話題になっています。

そんなチョコミント味のお菓子が不二家「カントリーマアム」より登場します。その名も「Withチョコカントリーマアム(超チョコミント)MP」!同商品は、昨年発売された「チョコを愉しむカントリーマアム(ほんのりミント)MP」よりもミント感を強化したといいます。

A0564ec790fa4645

「2017年の販売時は、チョコミント味のチョコレートやドリンクは多かったのですがクッキー品質は少なかったので、 SNSでも多数取り上げていただきチョコミント好きに好評でした」(株式会社不二家 竹末氏)。

昨年も好評だった商品ですが、今年はよりミント感を強くし、コアなチョコミントファンも納得の味わいに。

「昨年はチョコミントのライトユーザーでも食べやすい、ほんのりとしたミント感に仕上げましたが、今年はミント好きに向けて、見た目からミント感を出しました。 青いカントリーマアムは、最初社内でも反対されましたが、私自身がチョコミント好きなので、推し続けて、初の青いミント色のカントリーマアムに仕上げました。 カントリーマアム生地自体のミント感や、中に入っているミントチップのミント感を昨年より強めることで、後味でミントのすっきり感が残りやすいようにしました」。

ミント風味のチップとチョコチップを入れたチョコレート生地を、ミント色の生地で包みチョコがけした、まさに”超”チョコミントなカントリーマアム。爽快なミントの味わいで、夏場でもチョコをスッキリと楽しめますね。参考小売価格は119円(税込)。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「不二家内でもザワついた超チョコミントカントリーマアムが商品化