コストコで販売されている『丸型ピザ ペパロニ』はご存知でしょうか。

直径40cmの巨大なピザ「TAKE&BAKE」シリーズの新作です。ペパロニ(サラミの一種)が隙間なく敷き詰められており、ピザ生地を覆い尽くすほど。肉々しさ満点で、食べごたえ十分ですよ! 食べざかりの若者を黙らせるにはうってつけの一品です。

コストコ|丸型ピザ ペパロニ|1,498円

こちらがコストコのデリ・惣菜コーナーで販売されている『丸型ピザ ペパロニ(ROUND PIZZA PEPPERONI)』(品番:96390)。お値段は1,498円(税込、税抜1,387円)です。「テイク&ベイク」シリーズの新作で、期間限定での登場となります。このシリーズ、直径が40cmもありまして、そのままだと一般家庭の冷蔵庫には入らないビッグサイズ。重量を編集部で測定してみたところ、1,320gもありました。

「ペパロニ」は、ドライソーセージの一種で、辛みのあるサラミです。それを薄切りにしたものが隙間なく敷き詰められていて、ピザ生地が見えるのはフチのほうだけ。フードコートで見かけるペパロニピザと比べても、ペパロニのボリュームは本品のほうが上ですね~。

ご家庭にて、オーブンで焼いて完成させます。とはいえ、直径40cmのピザが入るオーブンはそうそうありませんので、食べるぶんだけ切り分けて焼きましょう。断面を見ると、ペパロニの下には、チーズとピザソースの存在が確認できます。

カリッとこうばしい風味で肉々しさが満点

200℃に余熱したオーブンで約15分焼けばできあがり。生地が黄金色になり、チーズが溶け、ペパロニはこんがりとした色合いに仕上がります。

生地は基本的にふんわり系ですが、ところどころカリッとした焼き上がりになっていて、こうばしい風味がいいですね~。そして、たっぷりのせられたペパロニの存在感が抜群! 薄切りで噛み切りやすいですが、その味わいは濃厚でして、肉々しさを堪能できます。辛みをあまり感じないのは拍子抜け(おかげで食べやすくはある)ですが、ピザソースの甘みやうまみ、チーズのコクなども合わさって、食べごたえは十分あります。ただ、しょっぱいので、量をいただくとのどが渇きますね。

食べきれない場合は冷凍保存

一度に食べきれない場合は、冷凍保存しましょう。適度なサイズに切り分けて、ラップでピッタリと包みます。それを保冷袋に入れて、空気をできるだけ抜き、冷凍庫に入れればOK。使うぶんだけ取り出して、凍ったままオーブンで焼きましょう。

*    *    *

『丸型ピザ ペパロニ』は、肉々しくて食べごたえがありますし、お腹に溜まって満腹感が長続きします。食べざかりの若者がいるご家庭なんかにはうってつけの一品ですよ。

情報提供元:ミトク
記事名:「コストコの巨大ピザ『ペパロニ』は肉々しさがハンパない