starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

セブンの『スモークタン』は塩レモンな旨み&歯ごたえがおいしい良おつまみ



セブン-イレブンで販売されているチルド食品『スモークタン』をご存じでしょうか。


おそらくリピ買いしている人も多いかと思います。豚タンを使ったおつまみ惣菜ですね。ほどよい厚みと食感、肉の旨み、塩とほんのりレモン酸味の王道的味付け……スモーキー感はちょい弱いけど、誰もがおいしくいただけるかと。リーズナブルだし、小腹満たしの低糖質フードとしてもおすすめです。



セブン-イレブン|スモークタン|216円




セブンのオリジナル食品『スモークタン』は216円(税込)。豚タンを使ったおつまみ惣菜ですね。内容量は75g、161kcal(たんぱく質 14.3g、脂質 11.0g、糖質 1.3g、食塩相当量 2.1g)。開封してそのまま食べてOKです。本品は日本ハムとセブン&アイグループの共同開発商品となります。




牛タンではなく豚タンです。厚めのハムのように見えて、でも明らかにタンらしい弾力ある食感と旨み。おつまみ惣菜として申し分ないですね。


寂しくない程度には肉厚でコリコリした歯ごたえ、そして意外と(?)しっかりした肉の旨み。味の調整はしているでしょうけど、過剰に味を作っているような感じじゃないんですよね。スモーキー感は弱いものの、塩とほんのりレモンの酸味でまとめるという王道的な味付けで、十分なおいしさと言えます。追加の味付けなんて不要。ビールのおつまみにもってこいだし、小腹を満たしたいときの惣菜としてもかなりおすすめです!(あと低糖質フードとしてもどうぞ)


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.