ポテトチップス トルティーリャ おつまみレシピ ビール

オシャレなビール女子に『超簡単』で味付けいらず、でもみんな大好きじゃがいも料理を伝授します!本当はじゃがいもの調理も必要だけど、そんな時間が無い時は『ポテトチップス』を使ってショートカットしちゃおう。お菓子を使ったとは思えないスペインオムレツの『トルティーリャ』ができますよ〜♪

材料

<4人分(15〜18cmのフライパン使用)>
ポテトチップス(塩味)
1袋(60g)
卵(L玉)
3個
オリーブ油
大さじ3
ドライパセリ
適宜
ケチャップ
お好みで

作り方

Step1

ボウルに卵を割り入れてときほぐす。ポテトチップスを入れ途中何度か混ぜながら15分置き、卵液にポテトチップスをなじませる。

Step2

15〜18cmのフライパンを中火にかけオリーブ油を入れる。卵液を流し入れて混ぜ、固まってきたら火を少し弱め焼き色を付ける。蓋か皿に一度すべり出してフライパンをかぶせ、裏返してもう片面も焼く。皿に取り出しドライパセリをふり好みでケチャップを添える。

Point

※卵液にひたす時はポテトチップスの間に卵液が入るように重なりをほぐすようにまぜましょう。

ひとことコメント

卵液が染み込みやすいようにポテトチップスは薄切りのものを使いましょう。今回は塩味を使用していますがお好みのものを使ってもいいです。チーズやハーブ、火入れの必要ないカラーピーマンなどのコマ切れ野菜を入れても見栄えするのでオリジナルを生み出してみて。

情報提供元:ビール女子
記事名:「簡単!ポテトチップスdeトルティーリャ