starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【今日は明太子の日】こりゃおいしい!明太子を使った簡単おつまみレシピ7品




1月10日は明太子の日! ということで、明太子を使ったおいしいおつまみ7品をご紹介します。どれも気軽にトライできるので、今夜の晩酌の候補にぜひ!あまりのおいしさにビールを飲む手が止まらないかも…。


明太子のエゴマ巻き


明太子 おつまみレシピ 簡単
秒速で完成!人気の明太子おつまみ
オシャレなビール女子に、辛子明太子を使って秒速で出来上がる簡単おつまみのご紹介です。ごま油のコクとお酢の風味が加わった『辛子明太子』が『えごまの葉』の爽やかな香りにつつまれてビールがスイスイ進んじゃう!    

つくり方を見る

めんたいポテサラ春巻き


めんたいポテサラ春巻き おつまみレシピ明太子 おつまみレシピ 簡単
明太子×ジャガイモの絶品おつまみ
春巻きや揚げ物を作るの苦手ー!な人にもオススメな一品。『明太子』を使うから味付けもマヨネーズのみだし『ジャガイモ』はレンチン、クルクル巻いたら揚げ油も少なめにしてチャチャっと作っちゃおう!前日に残ったポテサラを包んで揚げても美味しいですよ!

つくり方を見る

カリッとめんたいラスク


明太子 おつまみレシピ 簡単
スナック感覚の手作りラスクはいかが?
ビール女子も大好きな『ラスク』。甘いラスクも魅力的だけれど、スナック感覚の『辛し明太子』のこんな手作りラスクでビールを飲むのもいいものです♪ 材料をまぜて塗って、焼くだけで出来上がるので、今すぐおつまみが欲しいという時にも重宝しますよ。

つくり方を見る

キャベツとササミの明太子あえ


明太子 おつまみレシピ 簡単
ピリ辛がクセになる一品!
茹で野菜をたっぷりといただけるレシピをご紹介します。これから甘みを増して美味しくなっていくシャキシャキした『キャベツ』に、ヘルシーな『ササミ』。そこへ旨味たっぷりの『辛子明太子』とラー油がピリ辛でビールがススム美味しさです!

つくり方を見る


鶏ささみとオクラの明太子和え



明太子 おつまみレシピ 簡単
パパッと作れる明太子おつまみ
オクラの独特の粘りの成分は食欲をそそりますよね! 明太子の辛味と合わせるとビールにぴったり。食もビールも進みますよ♪ 調理も簡単なので、疲れて帰ってきた夜も、パパッと作ってさっそくビールといただきましょう。

つくり方を見る

ささみと辛子明太子の大根巻き


明太子 おつまみレシピ 簡単
簡単2ステップで、さっぱりおつまみ。
休日のおもてなしにも時短おつまみが嬉しいですよね! 簡単2ステップで完成する、大根を使ったさっぱりおつまみをご紹介。ささみを柔らかく茹でたら、明太子と共に大根で巻くだけで見た目にも映えるおつまみのできあがり。味付けはささみを茹でる際の塩加減と辛子明太子のみの簡単さ♪

つくり方を見る

秋刀魚の辛子明太バター焼き


明太子 おつまみレシピ 簡単
定番の塩焼きを明太子でアレンジ!
秋が旬の『秋刀魚』。今年は豊漁の声も聞こえ、食卓にのぼる回数は多いかも!? というわけで、定番の塩焼きに少々アレンジを。『辛子明太子』を挟んで焼くだけの簡単レシピ、でも『バター』がほんのり香るいつもとは一味違った秋刀魚が楽しめますよ。

つくり方を見る

以上、明太子を使ったおつまみレシピを紹介しました!寒い日が続きますが、おいしいビールとおつまみで乗り切りましょう!ビール女子Kitchenではこの他にも、ビールに合うおつまみレシピを日々紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね♪  



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.