スカート長めの、“超”清楚な女の子たち。いわゆる“坂”シリーズも、先日けやき坂46よりネーミングが変わり、新たにスタートした日向坂46で3グループのラインナップとなりました。現在AKB48グループに対峙する新興勢力として、その勢いを増してきているところであります。

で、今回登場するのはもうフレッシュもフレッシュ!“坂”シリーズの新機軸、日向坂46の面々であります。12日に東京で行われた『「MTV VMAJ 2019 -THE LIVE-」MC 発表会』に、キャプテンの佐々木久美さんを筆頭に佐々木美玲さん、小坂菜緒さん、渡邉美穂さんの4人が登壇、その素敵なお姿を披露していただきました!

『MTV VJAM』は、全米最大規模の音楽賞授賞式『MTV Video Music Awards』の日本語版として、2002年以降開催されている音楽アワード。『MTV VMAJ 2019 -THE LIVE-』は、各部門の受賞者が出演するという、まさにスペシャルなイベントなのであります。9月に東京・新木場にて行われるこのイベントで、日向坂46はMCを務めることが決定、この日はその発表が行われ、それぞれの意気込みなどをコメントされました。

ちなみにいまでこそミュージックビデオ(MV)なんて、もう当たり前のように存在する今現在ではありますが、おっちゃんが青春を過ごした80年代は、こういった文化の創成期、その旗を振っていたのがまさしくこのMTVでありました。そんな昔を振り返りながら、今彼女らのようなアーティストのMVなんて見ると、ほんとにすっげー時代になったもんだ、なんて改めて思う次第であります…

佐々木(久)さんは「まさか、MCとして日向坂46を使っていただけるなんて、ビックリ…」とイベントに向けては、驚きと不安もありつつ、ハッスル宣言。イベントに向けての意気込みを聞かれて「プロモーションを頑張る!」としっかりにフリップにしたためていましたが、内容を尋ねると「私たちも3月にメジャーデビュー曲をリリースしましたし…」と日向坂46の曲をしっかりアピール。

すると司会の方「(イベントの方のプロモーションではなくて)そっちなんですね」とツッコミ。佐々木(久)さん慌てて「もちろんイベントも…」って。なんか実に微笑ましいところですな。

一方、女性シンガーのAimerが大好きという佐々木(美)さん。以前ライブにも行かれたことがあり、イベントでの搭乗にも大きく期待されているとのこと。目標として「受賞アーティストの魅力を引き出す」だって。真面目~!

またこのイベント、日向坂46とは最もつながりの強い欅坂46は過去に2度の登場を果たしており、小坂さんは「本当にすごく切れのあるパフォーマンスで、圧倒された」と先輩のステージを賞賛、いつかは私たちも…と意気込んでおられました。うんうん!あなたたちのステージ、いつか観たいであります!

一方、最近はKing Gnuの「白日」というMVをたびたび見ているという渡邉さん。このアーティストとMVは結構マニアックなものであり、趣味のオタクっぽさがうかがえてなかなかイイ!です。イベントに向けて「MVを100本見る」ことを目標にすると言われ、なかなかの気合いのほどが感じられるところであります。ただしテレビの見過ぎ、ネットの見過ぎには注意してね~(笑)

もうホント、どうですかね?こんな清楚な女の子が、こんなに真面目に、ひたむきなコメント。ぜひぜひ、ビッグステージでのパフォーマンスなんかも、期待したいところであります!

今回のイベントは、大丸松坂屋百貨店とコラボを行っており、大丸松坂屋百貨店のお得な特典・情報を提供するサービス「大丸・松坂屋アプリ」をダウンロードすれば、誰でも応募できるとのこと。皆さんもぜひダウンロードして、イベントを目指そうじゃありませんか!?

FLASH (フラッシュ) スペシャル 最新号:グラビア BEST 2019年 6月25日増刊号 (2019年06月07日発売)
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「こんな清楚で真面目な子たち、いる?日向坂46、MTVアウォードへのアピールも真面目に