starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

《2018/8/10開催》『LiveMe 2周年アニバーサリーパーティ』レポート!!!


《2018/8/10開催》東京湾豪華クルーズ船を貸切!!


『LiveMe 2周年アニバーサリーパーティ』レポート!


 


2018年8月10日(金)、「LiveMe(ライブミー)」の日本市場リリース2周年を記念したアニバーサリーパーティーが港区シンフォニークルーズにて開催!!


東京湾を周遊する豪華クルーズ船を会場とし、ライバーなど約200名を招待!



国内のみならず世界各地から訪れたライバーたちが参加するなど、世界85ヶ国で親しまれるLiveMeアプリならではのワールドワイドな雰囲気は圧巻!


また船内では、LiveMeと人狼ゲームがコラボした新コンテンツ「ライブミー人狼」の決勝大会、


LiveMe発のアイドルグループ、LiTのファン25名限定のプレミアオフ会『LiT PARTY ~CRUISING NIGHT~』が同時開催される盛り沢山の内容となった。


メインパーティはLiTのライブパフォーマンスからスタート!


今月から放送中のLiveMe TVCMでも使用されている、『青春☆Carnival』を浴衣姿で披露!





オフ会のために駆けつけた25名のファンはもちろん、ライバーたちも盛り上がり、船上パーティの会場を沸かしてくれた。


続いてキングソフト株式会社代表取締役兼CEOのフェンダ氏が浴衣姿で登壇。招待されたライバーたちへの謝辞に続き、「今日はこのパーティを通じてライバー同士の交流を深めてほしい」と語った。


LiveMeが日本市場での事業展開スタートから2年間の歩みをたどった、ヒストリーVTRが流れると、


「こんなことあったね!」「懐かしい!」などの声がライバーたちからも聞こえてくる。


ユーザー第一でサービスを提供し、成長してきたLiveMeがいかに親しみをもって受け止められているかが分かる一幕であった。


続いてLiveMe Inc. CEOの何雁丹(か・がんたん)氏による乾杯の挨拶の後、会場では普段はお互いの配信で顔を知るライバー同士がコミュニケーションを取り合うなどの和やかな時間が流れる。




浴衣姿のライバーたちの姿で溢れる華やかな雰囲気の中、LiveMeでレギュラー配信中のタレントたちによるメッセージ動画を紹介。


LiveMeへのメッセージを寄せたのは、


えなこ、市川美織、愛乙女☆DOLL、アキシブproject、バンドじゃないもん!、CYBERJAPAN DANCERS(紹介順、敬称略)という豪華な面々!


会場では対面を果たした憧れのライバーとともに、湾岸の夜景をバックにした配信を楽しむなどLiveMeのイベントならではの光景が船内のそこかしこで繰り広げられた。






ここでMCが変わり、LiveMeを運営するキングソフトから発足した芸能プロダクション「KS Production」所属タレントの南琴里(https://twitter.com/Kotopiyo_days)と、


四宮勘一(https://twitter.com/spu59f69)に!


 


LiveMeの公式番組でもおなじみ『QUIZ BIZ』を会場内特別ルールで、豪華景品をかけた勝ち残りのクイズ大会「リアルQUIZ BIZ」を開催!クイズ内容はLiveMeにまつわるもので、ライバーたちには常識レベルの内容とあって正解率はかなり高く、白熱した戦いとなった。





今回のパーティの盛り上がりについて四宮勘一さんは、ライバーのひとりとしても興奮を隠しきれない様子で、「2周年を迎えてますます盛り上がるLiveMeの今を実感した」、南琴里さんは、「LiveMeは熱意と才能、そしてスター性のある若者たちを世に送り出せずにいた既存の芸能界に風穴を開けてくれる存在。LiveMeから芸能界をぜひ目指してほしい」と熱いコメントを寄せてくれた。


盛りあがる会場に、さらにブラジルの人気ライバーでシンガーのRafael Ferreira(ラファエル・フェレーラ)さんが登場。慣れない異国の地でのステージというハンデをまったく感じさせない華のあるパフォーマンスに、会場のライバーたちからは歓声が飛ぶ。特に卓越した歌唱力は会場のライバーたちも圧倒すると同時にLiveMeをきっかけに世界進出するのも夢ではないという明るい未来を感じ、刺激を受けたライバーも多かったようだ。



 


そして本日のメインイベント『ライブミーアワード2018』!


LiveMeの配信回数、フォロワー数、ダイヤモンド獲得数、運営チームからの投票という4つの指標で総合的に評価し、選ばれた女性部門がクイーンとプリンセス、男性部門はキングとプリンスの各2名、計4名が壇上で表彰されるというもの。発表された顔ぶれはライバーなら納得の有名人ばかり!!


今年の受賞者はこちら!!!



◇LiveMeプリンス…すけすけ。


◇LiveMeプリンセス…雅(みやび)


◇LiveMeキングは…アースマン


◇LiveMeクイーンは…kira姫(キラヒメ)  (発表順、敬称略)


受賞者一様に、この特別な席で与えられた栄誉に心を震わせていたのが印象的でした。



LiveMeのオーディションイベントをきっかけに、九州をメインステージとする男性ユニットSOUL9(ソウルナイン)で活動をスタートし、活躍中のすけすけ。さんはプリンス受賞の喜びを、「まさか自分が選ばれるとは思っていなかったし、今も信じられない。LiveMeは自分のように地方に住んでいる人間にも世界を相手に発表できる場とチャンスを与えてくれました。これからも夢の実現のために頑張っていきたい」と興奮気味に語ってくれた。



続いてプリンセスに選ばれた雅さんはキラキラとしたまばゆいお部屋からの配信でも知られ、性別を問わず大人気!しかしそれでも今回の発表は予想外だったとのことで、「昨年の1周年イベントを見て受賞者の皆さんをまぶしい目で見て憧れていたので、今回こうして自分が選ばれたのは素直に感激しています!」と満面の笑顔。



男性配信者の羨望の的となったキングは、今年4月に行われた世界No.1のライバーを決める世界選手権において第3位の座に輝いたアースマンさんは、「本当に沢山のリスナーさんに支えられて今があります。みんなを楽しませることと自分も楽しむことを第一に考えてここまで頑張ってきた。今後はあとに続くライバーさんを応援する側にもまわりたい」と今後の活動に向けて意気込んでくれた。



そしてクイーンの栄誉に輝いたkira姫さんは昨年度のプリンセス2017に続いて2年連続受賞!今年はトータル獲得ダイヤ数ランキングの一位の座にも輝き、渋谷巨大看板のイメージガールとしても活躍するなど昨年に引き続き最も輝いた女性ライバー。「今年も賞を期待していたところはあるし、いつもお世話になっているライバーさん、リスナーさんのためにも獲りたかったので本当に嬉しい。『You first,Me second』を心がけて、誰もに楽しんでもらえるように、そして誰より楽しんで配信してきたのが認められたみたいで嬉しいです」とし、「去年はプリンセスを頂いてkira姫の名前にピッタリだと思っていたけれど、今年はクイーンになってしまいました、どうしよう(笑)」と明るくコメントしてくれた。


さらに本年度は特別賞の発表も!!



選ばれたのはLiveMeでの配信は今年3月からというルーキー。しかし歌やダンスでリスナーを魅了、ファン想いの姿勢でまたたく間にブレイクし認知、人気ともにトップクラスのライバーに成長、新宿看板イベントなど様々なイベントで一位に輝いた雪森れいら(ゆきもり・れいら)さん!「実は元ライブアイドルをやっていたが卒業してしまい、次の活動を模索していた時にLiveMeに出会ったんです。動画配信アプリは沢山あるし、いろいろ試してみてそれぞれにいいところがあったけれど、LiveMeは国内、海外を問わずリスナーさん達とあっという間に仲良くなれるという点で自分には一番あっていたと思う。これからも他のライバーさん達と一緒にLiveMeを盛り上げていけたらいいなと思っています!」と配信で見せるあの笑顔でいっぱいのコメントであった。


多数のライバーが表彰式を見守る中、


キングソフトの新サービス「MATCH NOW(マッチナウ)」の紹介が!


”ライバー・インフルエンサーと、企業とをつなぐサービス”ということで、かなり注目されていました!


まだ知らない方はぜひ登録してみてくださいね♪


【MATCH NOWウェブサイト】https://www.matchnow.jp/




一方で、優勝賞金30万円を巡って白熱した「ライブミー人狼」の決勝大会!!




全世界にむけて配信される中で見事に人狼側で勝負を制したのはレインさん。「まさかクルーザーの上という華のある舞台で人狼ゲームをやらせていただいたのにも感激したが、とにかく優勝できたことが嬉しい。人狼はプレイヤー人数によってより面白さに深みが増すゲームで、なかなかこの人数で遊べないという人も多いと思うが、ライブ配信を利用して楽しさをみんなで共有できたら素晴らしいと思う。人狼は互いの心理を読みあい、ときに感情を乗せて喋るのも重要なゲームだが、こうしてライブ配信を通じてリスナーに伝える事が重要になるので、声や芝居が劇場的になるのも興味深かった。LiveMeを通じて人狼ゲームがさらに進化していったらすごく面白いと思う」と語り、「人狼で手に入れた賞金なので、人狼の何かに還元できるような使い方を考えたい」と顔をほころばせていた。今後も「ライブミー人狼」に注目です!!


【ライブミー人狼ツイッター】https://twitter.com/liveme_jinro


 


船内ではLiveMeオフィシャルグッズの新商品も販売!


クッションカバーやマグカップなど、オンラインショップでも近日販売スタート!チェックしてね♪


【LiveMeオンラインショップ】http://chip.kingsoft.jp/




また船内の特別ルームで行われていたアイドルグループLiTによる、


初のプレミアオフ会『LiT PARTY ~CRUISING NIGHT~』も、


メンバーを交えた食事会やミニゲーム、チェキ撮影に夜景をバックにした記念撮影などバリューの高い内容で、参加者のファンたちは終始満足そうに楽しんでいた。メンバーからは「LiTとして活動を始めてから、地上波放送のTVCM、そしてクルーザーでのパーティという素敵な舞台にも立たせて頂いて本当に嬉しい!」と顔をほころばせ、「LiveMeのライブ配信を活かしたライブパフォーマンスなども挑戦してみたい!」と意欲を新たにしてくれた。ファンならずとも彼女たちの今後の活躍には期待!!


【LiTウェブサイト】https://www.idol-lit.jp/


 


「今日初めて会う事が出来たライバーさんも沢山いたけれど、初対面という気がしなかった」という声も聞かれたほど、国境と言語を越えてライバーたちが触れ合い、それぞれ夢中になって配信に興じる姿が印象的だったLiveMe2周年アニバーサリーパーティー。ライブ配信アプリの中でも特に人と人の交流に重きをおいたLiveMeは人と人をつなぐという点でユーザーからの圧倒的支持を受けている。彼らライバーたちの熱意と愛に突き動かされる形でLiveMeは今後も飛躍していきそうな、そんな予感をさせてくれた一夜であった。



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.