煮込みうどんがレンジで作れちゃう!

寒い外から帰ってきたときに、ほっこり暖まる嬉しいメニュー「味噌バタ煮込みうどん」。

#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari)さんのレシピ投稿がTwitterで話題になっています。


寒い外から帰ってきてこれあるとしあわせ…

ってなる味してます

レンジで【味噌バタ煮込みうどん】

バターよいです

冷凍うどん1玉、葱1/4本、しめじ1/4株、鶏肉100gに水200ml、味噌・麺つゆ各大1/2、砂糖小1/2混ぜかけ8分チン。味噌大1/2混ぜ醤油で味調え卵黄、バターのせごま油小1、七味で完成!

と、#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari)さんのレシピツイート。

作り方を見ていくと、

冷凍うどんと鶏肉、各種調味料を耐熱容器へ入れふわっとラップをし、レンジで加熱。

味噌と醤油で味をととのえて、卵やバター七味をトッピングすれば完成! バターと味噌のコクが美味しそう~! 急に冷え込んできたこの時期にありがたいですよね。

なお


(メモ1)
・600Wレンジ使用。
・3倍濃縮麺つゆ使用。
・大=大さじ、小=小さじです。
・加熱時はふんわりラップ。
・鶏もも肉使用。一口大に切ります。
・長葱は斜め2mm、しめじは石づきを切ってほぐします。
・仕上げに醤油で味を引き締めた方がおいしいと思います☺︎

「鶏もも肉使用。一口大に切ります」「・長葱は斜め2mm、しめじは石づきを切ってほぐします」と具材のサイズなどのワンポイントアドバイスも続けてツイート。

そのほか、


1投稿目に誤って「卵黄」と書きましたが、「生卵」をのせました!!

「卵なし、チーズのせ」「卵なし、バターのせ」でもおいしいです☺︎

チーズのせる場合は、ピザ用チーズ30gをトッピングしてふんわりラップしレンジで2分程チンして溶かします。

どちらも七味プラスすると更に◎

「卵なし、チーズのせ」「卵なし、バターのせ」など、アレンジしても美味しいとのこと。

Twitter上では

・味噌バターは、ヤバイ😋
・これは体が温まりますね✨
・今夜の晩ごはんにします!(*゚∀゚)ゞ
・バターを、のせるとは!??

「これは体が温まりますね」「バターを、のせるとは!??」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari)さん
https://twitter.com/igarashi_yukari

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「レンジ調理のレシピ「味噌バタ煮込みうどん」に感動の声「これは体が温まりますね」