MLBシカゴ・カブス所属のダルビッシュ有投手。シーズンオフに入り、積極的に『YouTube』に動画をアップし『Twitter』も更新している。いずれも反響が大きいようだ。


それにより、不本意なリプも多く寄せられるようになってきたように思われ、そのうちのいくつかに本人が返信を行う。そういった行為に「一般人を晒すのはよくない」等の意見もあったようだが、ダルビッシュ選手は反発していた。
11月24日朝には、

スルーしろ言う人おるけど、家ん中に毎日ゴミ投げられてみ?最初はなんも言わんと片付けるかもやけどそのうち投げ返したり怒ったりするやろ?
有名人のSNSはゴミ箱ちゃうで?
人に人間性問う前にまず君がしてることがなんなのかわかれ。

とツイートを行う。翌日までに20万を超える「いいね!」を集めるなど共感を呼んでいたようである。また、しばらく後に

鍵かければいいやんとか言うてくる人おるけど、俺だけ解決してどないすんねん。俺は対処できる。
でもかなりの有名人が我慢してる現実を知らん人が多い。
だから俺はゴミ投げてるやつにゴミ投げる事が悪いことやって教えてるんや。

あと俺に意見して、俺を変えようとしても無理。
だって考えてみ。日常でいきなり着ぐるみかぶって顔も見えへん、名乗りもせんやつが出てきて「お前のここが悪いから変えろ!」とか言われて誰が「はい!わかりました」ってなんねん。
よくその状況で説き伏せられると思うよな。

ともツイート。こちらも反響を呼んでいたようだ。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「ダルビッシュ有さん「有名人のSNSはゴミ箱ちゃうで?」ツイートに「いいね!」20万超の反響