7月4日、第25回参議院選挙が公示された。21日に投開票が行われる。
おぎの稔・大田区議は4日正午すぎに

参議院ガチャ。スタート。
ピックアップ終了は21日です。
無課金かと思いきや、税金から強制課金のガチャですので、どうか投票を。推しか、引きたくない方の対抗馬への投票をオススメします!
今回は表現の自由の点から比例では与党は山田太郎さん、野党は川田龍平さんがピックアップされてます。

と、ガチャにたとえてツイートを行い反響を呼んでいた。

昨年は、問題となった医大の女子受験者一律減点をFGOガチャにたとえ話題となったおぎの区議。

参考記事:東京医大が説明なしに女子受験者を一律減点 おぎの稔・大田区議がFGOガチャにたとえてツイートし話題に
https://getnews.jp/archives/2066368[リンク]

参議院ガチャ。仮に皆さんの使いたくない議員を引いても、基本、6年間はパーティーから外せないので、しっかり投票に行ってくださいね。
推しがいなければ、当選してほしくない方以外に。参議院選挙で晩鐘が誰の名を指し示すのか。狼か人間か、誰をピックアップするのか、選ぶのはあなた。

ともツイート、こちらも反響を呼んでいたようである。

※画像は『いらすとや』より 

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「おぎの稔・大田区議の「参議院ガチャ。スタート」「税金から強制課金のガチャですので、どうか投票を」ツイートが話題に