starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

フルーツたくさん&生地がやさしい! 那覇『C&C BREAKFAST』で食べたパンケーキが贅沢だった



沖縄にもパンケーキの名店と呼ばれている店舗がいくつかありますが、那覇の繁華街からアクセスがいいところとなると、まず挙げられるのが『C&C BREAKFAST』になるでしょう。ポークたまごおにぎり本店の向かいにある小さなお店には、開店前から行列ができることがあるほどで、「旅先で食べるおいしい朝食」をコンセプトとしたハワイアンなメニューが揃っており、北欧テイストの店内で少し贅沢な気分でパンケーキを頂くことができます。



『C&C BREAKFAST』では大まかに「スフレパンケーキ」と「パンケーキ」の2タイプがありますが、今回は後者に。ストロベリー・ブルーベリー・バナナ・アップル・オレンジにクリームがトッピングされた『フルーツスペシャル』(1400円・税抜き)にしてみました。生地に入るフルーツとしてブルーベリーとバナナを選べるというのが一番の特徴といえるでしょう。



生地が薄めのハワイアンパンケーキか、見た目が厚く映えるスフレパンケーキにどうしても注目を集めがちですが、『C&C BREAKFAST』のパンケーキは薄すぎず厚すぎず、家庭で作るホットケーキに近い印象。



とはいえ、しっとりとしていて甘みがやさしく、フルーツを引き立たせています。また、フルーツが温かくておなかにやさしい味わいに。トッピングをひんやりさせがちなパンケーキが多い中、果物の旨みを引き出すためには熱が必要だという哲学を感じます。蜂蜜が添えられますが、クリームも十分に甘いので、最初の一口はそのままいただくことがおすすめです。


朝食に特化しているだけに、営業時間は15時まで。気になる人は早めに向かうといいかもしれません。



C&C BREAKFAST


沖縄県那覇市松尾2-9-6 タカミネビル1F

9:00~15:00(月~金)

8:00~15:00(土日祝)


火曜日定休



C&C BREAKFAST(公式サイト)

http://www.ccbokinawa.com/ [リンク]


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.