starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ドラクエの楽曲あるある動画ツイートが反響「ブンチャカするっていう表現が好き」「合いの手で笑いました」



どこかで聞いたことあるような……?


皆さんお馴染みのドラクエの楽曲。


そんなメロディーやコード進行を分析した動画が『Twitter』で話題になっています。






ドラクエの楽曲あるあるを140秒の動画にまとめてみました。
(全て架空の曲です)


と、マツケん (@matsu_k3)さんが音楽動画をツイート。


動画を見ていくと、「シャープナインスからスタート」と楽譜に説明書きが。そして、リズムだったり、コード進行だったり、音の重ね方だったり……! 動画で奏でられる音楽は“すぎやまこういち氏”ぽさを追求した仕上がり。解説も読んでて楽しい。


『Twitter』上では、この動画投稿に


・この動画みて、すぎやまこういちさんの素晴らしさが改めてわかりました…スゴすぎる。

そしてこれを解読したあなたもすごい。

・「合いの手」で笑いましたw

・これから楽典やら勉強する子にこれ見せたらやる気出そう

・ブンチャカするっていう表現が好き

・音楽的なことはわからないですけどドラクエで聴いたことある感がすごい!笑。


「これから楽典やら勉強する子にこれ見せたらやる気出そう」「合いの手で笑いました」「ブンチャカするっていう表現が好き」と多数のコメントが寄せられていました。


さらに、






このすぎやまさんっぽい動画の各要素の既存曲例を取り急ぎまとめてみた。
それぞれの曲のどの部分が該当するかを探してみると面白いかもしれません。
まだまだ他にもあるかと思いますが。


と、マツケん (@matsu_k3)さんは、すぎやまさんっぽい動画の各要素の既存曲例まとめの表もツイートされていました。


※画像提供:

マツケん (@matsu_k3)さん

https://twitter.com/matsu_k3[リンク]


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.