starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

本田圭佑bot「Yahooニュースに取り上げられて、きよきよしい気持ちやと」 本人の発言と間違えられ記事になる



7月20日、サッカーの本田圭佑選手(@kskgroup2017)が『Twitter』にて





少額ですが、毎月10万円を1年間寄付しようと思います。


家族を失われた方々にかける言葉は見つかりませんが、想っています。


とツイート。他のユーザーから「よ!偽善者!」という返信が寄せられたが、





偽善者でもいいので一緒に困ってる人を助けましょう!


と返信するなどしていた。


冒頭の本田選手のツイートに対し、模擬アカウントの「本田圭佑bot」(@ksk_nonrotation)が





100円でもいい、1000円でもいい。寄付するという気持ちが、大切なんですよね。1人が100万円寄付しようが。額ではないですよね。寄付するという。気持ちが大事なんですね。西日本、早くも復旧を願いますと。


と返信を行った。このbotのツイートを、デイリースポーツが誤って本田選手本人のツイートと一緒に引用、本人の発言として記事にしてしまう。「botが本人になった」ということで一部盛り上がったようである。

その後、 本田圭佑botは





自分が言った事、Yahooニュースに取り上げられたんですね。これ伸びしろでしょ。






Yahooニュースに取り上げられて、きよきよしい気持ちやと。


とツイートし、ヤフーに配信されたニュース記事のキャプチャ画像を自らツイートしたり、画像を貼ってツイートした人に返信したりしていたようである。


W杯より、サッカー選手の模擬アカウント(bot)をあちこちで見るようになってきたが、本人のイメージを損ないかねないものもあることから、そろそろなんらかの規制が施されそうな気がしないでもない……。


※画像は『Twitter』より


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.