starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

電源プラグに施錠! ゲームを物理でプレイできなくなる対策に「その発想はなかった」「自分もやられた」



「ゲームは1日○時間まで!」と家ルールを決めていることが多いと思われますが、ゲームをやる側からすれば「あともうちょっと……」と先延ばしにしがちなのではないでしょうか。


ある『Twitter』ユーザーが画像つきで次のようにツイート。物理的にゲームができなくなる対策です。






全国のゲームを長時間する子供を持つ親に言いたい

これはやりすぎな…(子供目線)


コンセントのプラグに鍵をつけるという荒業! これには「すげえ」「その発想はなかった」という反応があった一方で、「自分も同じようなのやられた」という人も多数見られました。


経験者と思われる別のユーザーは次のようにツイート。






これやられた事あるけど普通に普段使いのヘアピン使って開錠したし、ダイヤルロックでも開錠した。はっきりいって開けるのに1分もかからない錠付けても何の意味もないっていう。


また、ほかのユーザーはこんな体験談を紹介。






うちの場合はPCの電源部分に配線器具のタイムスイッチ結線されてたのはいい思い出


ちなみに、元ツイート主はマイナスドライバーで壊したとのこと。さらに、次のように注意喚起しています。






もし親目線でやるならある程度物心ついた年齢からやった方がいいですね

さすがに刺さらないから大丈夫だとは思いますけど無理やって感電とかしたら危険ですから


ゲームをめぐる子どもと親との攻防。行き過ぎる前に話をして解決するというのが大事ですが、強硬手段に出る際もほどほどに……。


※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/sasamipicata/status/963356940486131712 [リンク]


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.