starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】フルーツロワイヤル【新宿高野】




 












この投稿をInstagramで見る























 


COVERGIRL terevision SWEETSさん(@cgtv_sweets)がシェアした投稿





《おいしさパラメーター》


甘さ

★★★☆☆

旬のフルーツがたくさん楽しめる、

フレッシュでさっぱりとした甘さ。


ボリューム

★★★★☆

横に倒されたロールケーキの上に

フルーツが盛られた大き目なご褒美ケーキ。


食べやすさ

★★★☆☆

9種類のフルーツがこれでもかと上にのっているので、

崩さず食べるのは難しいかも!お家スイーツ向き


入手難易度

★★★★☆

全国の新宿高野で通年販売しているメニュー。


取り扱いの無い店舗もあるそうなので要注意!


《情報》


¥550 tax



今日紹介するのは、

創業130年以上のフルーツ専門店「新宿高野」の定番商品「フルーツロワイヤル」です。

カットして横に倒したロールケーキの上に光り輝く旬のフルーツをぎゅっと詰め込んだ、見た目からご褒美感溢れ出す一品。


9種類にも及ぶ旬のフルーツをトッピングしているため、時期によってフルーツのラインナップは異なります。

この時期は【いちご/メロン/キウイ/パイン/ラズベリー/黄桃/ピンクグレープフルーツ/オレンジ/ぶどう】の9種類。

宝石のようにキラキラと輝くフルーツ達。それもそのはず。

上からしっかりナパージュでコーティングされていて、口に運ぶその時までフルーツの新鮮さが閉じ込めてあるのです。(※ナパージュはフルーツの艶出しに使われる透明なゼリーのようなものです!)



一口食べれば口の中にジュワッと広がる果汁。

「ジューシー」という言葉が頭の中を占拠し、フルーツ一つ一つが新鮮すぎて果汁で溺れるのでは?なんて思ってしまうほど!

土台のロールケーキも侮るなかれ。しっとりしたスポンジはフルーツの新鮮な果肉を包み込むベストな柔らかさで、巻かれたホイップクリームも後味がすっきりしていて、フルーツの甘さを引き立ててくれる立役者。

ロールケーキの周りにはアーモンドクランチがついており、フルーツにはないサクサクとした食感と香ばしさをプラスしてくれます。



細かなところまで計算され、『フルーツをより美味しく食べるために作られた』ケーキ。

見た目もお味もご褒美として申し分ない逸品で、1週間の疲れを癒してみては?


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.