starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

巻くだけで腹筋!?「スレンダートーン コア」の2019年モデル登場!使い方・使用感をレビュー








2019年モデル「スレンダートーン コア」の特徴は?




人間工学に基づいたベルトデザインによって、より身体にフィットし、効果アップ。巻くだけで腹筋を鍛えられる「EMS」がついています。



“低周波シグナル”を断続的に流すことによって、筋肉が「収縮」と「弛緩」を繰り返し、自動的にトレーニングができるのだそう。



さらに特許取得の独自設計を採用しています。



3つのパッドを付けることによって、正面・右脇腹・左脇腹の3点を一気にアプローチすることができるだけではなく、独自のC.S.I.テクノロジーによってベルトで覆っている筋肉だけでなく、周辺の筋肉まで広範囲に引き締めることができます。



正面の「腹直筋」と同時にわき腹の「腹斜筋」、一番奥にあるため鍛えにくい「インナーマッスル」まで鍛えられるとのことなので、短時間巻いているだけでも効率的にトレーニングをすることができるのです。




2019年モデル「スレンダートーン コア」の使い方は?



今回は実際に1ヶ月、夜寝る前と運動(ジョギング)をする時に使ってみました。



夜寝る前は寝転がりながら使いました。



ボタンはなんと4つだけ!難しい操作がいらないので、誰でも簡単に使うことができますよ。



まずはスイッチを押して「P」でコースを選択します。

①基本プログラム(ビギナー)

②基本プログラム(初級)

③基本プログラム(中級)

④基本プログラム(上級)

⑤基本プログラム(エキスパート)

⑥基本プログラム(プロ)

⑦ボーナスプログラム(最強)

⑧アクティブプログラム(持久力強化プログラム)

⑨アクティブプログラム(初級・中級腹筋)

⑩アクティブプログラム(上級腹筋)

と10段階あります。







次に強度を設定します。初心者の方は弱い数値から始めるのがおすすめ。私は27〜30からスタートしました。



強度は0〜100まで選べるので、徐々に慣れてきたら上げるなどして調節しましょう。



プログラムにもよりますが所要時間は20分のプログラムもあれば40分のものも! 運動しながら使うのに慣れていない人は、20分程度のプログラム(プログラム①)を使うのがおすすめです。




2019年モデル「スレンダートーン コア」の使用感は?



確かに筋肉が収縮・弛緩している感じはかなりあり、寝る前に使っている時は、ただ寝転がっているだけなのに、しっかり運動した後のような疲労感はありました。



ただこれだけで腹筋を鍛えられるかは……。難しいかなと思います。

これだけで腹筋を鍛えられてダイエットに効果的なんだ、と勘違いしてしまう人もいるかもしれないですが、正直それは期待しない方がいいと思います。



また、ジョギングをしながらスレンダートーン コアをつけている時は、かなり筋肉を使った感じはありました。1ヶ月の使用なのでかなり効果が得られたか、というのはわかりませんが、前よりかはお腹が引き締まったような気がします。



日頃から簡単な筋トレなどを取り入れる人や、運動する機会がある人にはおすすめです。


【商品情報】

・スレンダートーン コア(男女兼用)

価格:19,800円(税抜)


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.