9色がひとつのパレットに!美しすぎる『ナイト ライト アイ&チーク コレクション』

今回ご紹介するのは、ホリデーコレクションの中でも特に人気を集め、予約受付分は即座に終了してしまったという店舗もある、『ナイト ライト アイ&チーク コレクション』。質感のさまざまなアイカラーが8色と、美しいデザインの施されたチークがセットになった、見ているだけでも嬉しくなるパレットです。

筆者も発売を待ちわびていたパレットを、それではじっくりと見ていきましょう!

質感も違うアイカラーは幅広く使える!なのにナチュラルなのが◎

ベースカラーから締め色まで揃った多彩できらびやかなパレット。中におさめられているのは、マットアイカラーが3色、ラスターアイカラーが5色、中央はセカンドスキンチークの計9色です。

マットアイカラー

①バニラナッツ
②ナイトオウル
③フレスコ

この3色はしっとりとした粉質で、目もとに明るさや柔らかさをプラス。うすく伸ばすとどのカラーもベースになることはもちろん、ナイトオウルはブラウンメイクの主役としても活躍しそうです。

ラスターアイカラー

①シエナグロウ
②セレスティアル
③パープルヘイズ
④エトワール
⑤コズミックココ

実は5色とも、質感が少しずつ違います。

シエナグロウとエトワールは割と粉が荒くパール感も強め。ですがうすく広げるとギラギラしすぎずパールがほどよくきらめくので、まぶたに光を集め、明るく上品な目もとにも仕上がります。
シエナグロウはゴールドブラウン系のなじみやすいカラーなので立体感を出したり、締め色に使うにもピッタリ。パーティーの夜には、囲み目メイクで印象的に仕上げるのも良さそうです。

さらにパールが繊細で、少しやわらかさも感じられるのが、セレスティアルとコズミックココ。
セレスティアルは赤みの強いオレンジ系のカラーで、今の時期にも出番が増えそう。定番感も強いコズミックココは、キツすぎずやわらかさを感じられるブラウンなので、オフィスメイクにはもちろん、女子会でも褒められるメイクに仕上がりますよ!

マットに近いパープルヘイズは、とても落ち着きのあるパープルです。
ブラウンを感じられるパープルになっているので、これまでパープルを使ったことがない!という初心者にも取り入れやすくなっています。締め色としてすっと引くだけでも、洗練された目もとに仕上がります。

大人気のチークどう違う!今しか手に入れられないチークは使い勝手抜群

ローラメルシエと言えば、9月に発売されたチークが大人気。店頭はもちろん、オンラインショップでも売切れが続出しています。なので今回のパレットにおさめられているチークも気になるところ。

ビューティーアドバイザーさんに聞いてみたところ大人気の『ブラッシュ カラー インフュージョン』に比べると、粉質はそれほど細かくはなっていないそうです。ですがパールが多めに配合されているので、とても艶っぽく仕上がります。

色づきは本当にほんのりとしたものなので、チークとしては血色をプラスする程度に使うのが良さそう。パールのきらめきを活かしてハイライトとして使うことはもちろん、『ブラッシュ カラー インフュージョン』をお持ちの方なら、重ねて使ってもいつもとはまた違った雰囲気を楽しめますよ。

もちろんアイシャドウのうちの1色として使ってもOK。マルチに使いやすいカラーなので、自分流のメイク法を見つけてみるのも楽しいかもしれませんね。

細部にまでこだわりが!自信を持ってクリスマスを迎えられそうなパレットをゲットして

まるできらめくイルミネーションのような上品なデザインが施された『ナイト ライト アイ&チーク コレクション』。実は細部にもこだわられていて、ミラー部分にも『laura mercier』の文字が。

秋から冬にかけて、使いたくなるようなカラーがギュッと詰まったパレットで、ぜひ新しいメイクを楽しんでみてください。思わぬカラーの組み合わせや、また新しい自分の表情に出会えるかもしれません。クリスマスのパーティーやデートに向けて、今から自信をつけていきましょう!

<商品詳細>
ローラメルシエ ナイトライトアイ&チークコレクション
限定1種/7,000円(税抜)

ローラメルシエ ホリデーコレクション 2018

情報提供元:女美会
記事名:「華やかで上品なメイクにピッタリ!質感・仕上がり・パッケージまで楽しめるローラメルシエの限定パレット