敏感肌専用スキンケアブランド「DEAR SISTER(ディアシスター)」が日本初上陸!

小室安未
提供:DEAR SISTER

長年、韓国の化粧品製造会社「Pf Nature」で化粧品開発をしていた研究員ヤン・ジヘが、敏感肌で悩む妹のためにつくった敏感肌専門のスキンケアブランド「DEAR SISTER(ディアシスター)」。さまざまな肌悩みを抱える20~30代の女性をメインターゲットに、クレンジングソープ、アンプル(美容液)、保湿クリームといったどんな肌悩みにも対応できる商品を販売しています。

そんなDEAR SISTERの日本初上陸にあたって、かねてよりDEAR SISTERを愛用していたモデルの小室安未がブランドのクリエイティブディレクターに就任。DEAR SISTERの中でも、彼女自身が試したうえで推奨する商品が2020年2月14日(金)より公式オンラインサイトにおいて販売が開始されました。

今回は、敏感肌で悩む筆者が実際にDEAR SISTERのクレンジングソープ、アンプル(美容液)、保湿クリームを1週間使用し、使用感や効果を正直にレビューしたいと思います!

100%天然オイルを自然熟成した「フォーム クレンジング リキッド」

100%天然オイルを自然熟成した「フォーム クレンジング リキッド」
提供:DEAR SISTER

クレンジングとしても、洗顔フォームとしても使用できる「FOAM CLEANSING LIQUID(フォーム クレンジング リキッド)」。価格は200mlで税抜1,800円です。

100%天然オイルを自然熟成した新感覚のマルチクレンジングソープは、ダブル洗顔不要なので時短にもなります。ココナッツオイルやオリーブオイルをはじめとした自然熟成の天然オイル、肌荒れを防ぐティーツリーエキスや保湿効果のあるマンゴーエキスを配合し、界面活性剤や防腐剤などの合成成分は一切使用していません。

クレンジングとして使用する場合はそのままメイクと馴染ませ、洗顔フォームとして使用する場合はよく泡立ててから使用します。

花粉が原因で肌のゆらぎに悩んでいる筆者…。この時期に洗顔やクレンジングを変えるのは不安でしたが、DEAR SISTERのフォーム クレンジング リキッドは肌に刺激となる成分が入っていないため、気になる肌荒れはまったく起こりませんでした!むしろ肌の状態が整ったので、敏感肌の方にも自信をもっておすすめできます。

泡立てると柔らかで優しい泡となり、洗い上がりはさっぱりとしているのに保湿力も実感できるアイテムでした。ただし、クレンジングとして使用する際は、アイメイクはポイントメイクリムーバーで落としておいた方がいいかな…という印象。

今回使用したDEAR SISTERの商品の中で、ダントツで筆者のお気に入りとなったフォーム クレンジング リキッド。このフォーム クレンジング リキッドはボディやヘア、ハンドウォッシュとしても使用できるのも嬉しいポイントです。

複合体セラミドを50%配合した「ブレミッシュ オール クリア アンプル」

ブレミッシュ オール クリア アンプル
提供:DEAR SISTER

2020年2月14日(金)より国内販売が開始されたアンプル(美容液)は全5種類あり、それぞれ異なる肌悩みを解消するための成分が配合されています。価格は全5種類とも30mlで税抜2,400円です。

BLEMISH ALL CLEAR AMPOULE(ブレミッシュ オール クリア アンプル)
提供:DEAR SISTER

筆者が今回選んだのは、ニキビ・ニキビ跡が気になる人向きの「BLEMISH ALL CLEAR AMPOULE(ブレミッシュ オール クリア アンプル)」。ホワイトを基調としたシンプルなパッケージがGood!

ブレミッシュ オール クリア アンプルの特長は、複合体セラミドを50%配合していることです。また、ニキビやニキビ跡をケアするツボクサエキスや、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐアルゴホワイトを配合し、透明感のある肌へ導いてくれます。

このアンプルはさらさらしたテクスチャーなので、ベタベタした使用感が苦手な方におすすめです。反対に、保湿力を重要視する方には物足りないかも…。筆者はこの軽い使用感やハーブ系の爽やかな香りがかなり気に入り、価格も良心的なので違う種類のアンプルもゲットしようと目論んでいます。

翌日までしっとり感が持続する「ウォーターバリア モイスチャー クリーム」

ウォーターバリア モイスチャー クリーム
提供:DEAR SISTER

爽やかなスカイブルーのパッケージが印象的な「WATER BARRIER MOISTURE CREAM(ウォーターバリア モイスチャー クリーム)」。価格は50gで税抜3,000円です。

肌の保湿に欠かせないセラミドや肌を整えるツボクサエキス、肌荒れを防止するヒバマタエキス、独自開発の保湿成分「BL-Fill Up」など、うるおいのあるツヤ肌に導く成分がたっぷり配合されています。

ウォーターバリア モイスチャー クリームの魅力は、保湿力はもちろんのこと、肌にのせたときに広がる良い香りです。ベビーパウダーのような優しい香りに癒されること間違いなし!

ここまで保湿力にスポットを当てながら、香りにもこだわった保湿クリームはめずらしいと思います。内容量も50gとたっぷりなので、筆者は顔だけでなく首にも使用しています。

「DEAR SISTER」で日本の女性を笑顔に

「DEAR SISTER」で日本の女性を笑顔に
出典:GODMake.

“敏感肌に悩む日本の女性を笑顔にしたい”という想いのもと、日本初上陸を果たした「DEAR SISTER」。敏感肌の筆者が1週間試した時点では、気になる肌荒れも起こらず、むしろ肌の状態が整ってきているので、このまま継続して使用していこうと思います。

敏感肌でスキンケア用品に悩んでいる方は、研究員ヤン・ジヘが妹のためにつくった「DEAR SISTER」を試してみてはいかがでしょうか?

情報提供元:GODMake
記事名:「日本初上陸!敏感肌専用スキンケアブランド「DEAR SISTER」をレビュー