女性の肌に“引き算”の美を与えた角質ふきとり化粧水

初代ふきとり化粧水「コンク」

初代ふきとり化粧水「コンク」
撮影:GODMake.

ナリス化粧品が、初代ふきとり化粧水「コンク」を発売したのは、1937年のこと。女性たちが肌を白く美しく見せるメイクとしては、足し算である“白粉”が主流だった時代に、古い角質をオフして肌を白く見せる引き算の考え方を世に送り出し、女性たちのメイクアップ概念に革命を起こしました。

以降、“古い角質を取り除くことで、その次に使うスキンケアの美容成分が肌に浸透しやすくなり、美しい肌へと導く近道になる”とし、気軽な価格で明るくなめらかな肌の実現ができる「ネイチャーコンク」を発売するなど、ふきとり用化粧水市場を牽引し続けています。

ネイチャーコンク 薬用 クリアローション

ママの美肌応援「ふきとり革命プロジェクト」実施へ

ふきとり革命プロジェクト
撮影:GODMake.

「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」が圧倒的な支持を受ける理由は、確かな使い心地と時短、双方が叶うこと。

ふきとり化粧水の多くに含まれているアルコールを処方しておらず、誰でも安心して使えるほか、1本で「角質ケア」「美容成分浸透UP」「保湿」「美白」「朝の洗顔代わり」「肌荒れ防止」の6役を叶えます。これ1本で洗顔・化粧水の役目が完了し、あとは乳液を塗るだけの手軽さは、忙しいママの強い味方です。

このような背景からナリス化粧品は、そんなママたちの“美肌再起動”を「ネイチャーコンク」を通じて応援する「ふきとり革命プロジェクト」を実施。その一環として行われた「ママ肌応援」PRイベントには、“ママ肌予報士”として藤本美貴さん、“ママ応援サポーター”として杉浦太陽さんがそれぞれ登場し、ママ・パパの目線から、スキンケア事情についてをお話してくださいました。

「ママ肌応援」PRイベントに藤本美貴さん・杉浦太陽さん登場

藤本「産後は自分の肌へかける時間が減少している」

「ママ肌応援」PRイベントに藤本美貴さん・杉浦太陽さん登場
撮影:GODMake.

ナリス化粧品が小学生未満の子どもがいる20~40代のママ 500名を対象に行った「産後のスキンケア事情」に関する意識調査によると、約9割の女性が、「独身時代と比べて肌環境に変化が生まれた」と考えており、独身時代と比較するとスキンケアにかける時間が減少している実態が分かったのだそう。

出産後は、ホルモン変化による「乾燥」「シミ」「くすみ」などが生じる上に、睡眠時間が減り紫外線を浴びる時間が増えるなど、肌環境は過酷化。にも関わらず、自分のお手入れにかかる時間は減ってしまうもの。

藤本美貴さん
撮影:GODMake.

これには、2人のお子さんのママである藤本さんも共感。そして「肌がきれいだとベースメイクの時間が短くなるので、スキンケアをきちんとするのが1番の時短だとはわかっているのですが、子供優先になり、自分の肌にかける時間がないんですよね」と話します。

そんなときにぴったりなのは、もちろん、時短スキンケアが叶う「ネイチャーコンク」。1本で6役を担うこちらを使えば、忙しいママも手軽に納得のいくスキンケアができるはず。

杉浦太陽が実践!「ネイチャーコンク」の角質除去力とは

杉浦太陽が実践!
撮影:GODMake.

「1本6役」と言われても、本当なのかと疑ってしまうもの。イベントではそんば疑問を払拭すべく、杉浦太陽さんが、自身の手で多機能化粧水「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」の効果を体感する実験が行われました。

  1. 「きちんと手を洗いました」と話す右手の角質をチェック
  2. 左手の角質をやさしくオフする
  3. 左手の角質をチェック

上記の手順で、角質を確認した結果がこちらです。

杉浦太陽さん
撮影:GODMake.

(向かって左:何もしていない右手、右:ふきとり化粧水を使用した左手)

右手は白く角質が取れているのに対し、左手は全くそれがないとわかるでしょう。これには藤本さんも「こんなに綺麗になるなんて感動!!」と驚いた様子。

杉浦さんも、角質はキレイにオフされているのに、しっとりとした使い心地の本製品に触れてみて、その使用感がとても気に入ったようで「子供にかっこいいと思われたいので、パパ肌も整えたいです」とコメント。

「ネイチャーコンク」の角質除去力とは
撮影:GODMake.

これからの季節、汗汚れの気になる首回りを整えるなど、顔のみでなく全身への使用も可能な本製品。ママ・パパのシェアコスメとして、賢く綺麗になれるスキンケアを取り入れれば、スキンケア時間のみでなく、襟汚れ等のお洗濯の負担も減るかも?!

商品概要

「ネイチャーコンク」の角質除去力とは
撮影:GODMake.

商品名:ネイチャーコンク 薬用 クリアローション(医薬部外品)<薬用 ふきとり・保護化粧水> 200ml
販売名:薬用ローションW 10

商品名:ネイチャーコンク 薬用 クリアローション(医薬部外品)<薬用 ふきとり・保護化粧水>(つめかえ用) 180ml
販売名:薬用ローションW 10

  • 6つの機能がある多機能ふきとり化粧水
    1本で「角質ケア」「朝の洗顔代わり」「保湿化粧水」「美白効果」「美容有効成分の浸透アップ」「肌荒れ防止」。
  • 肌にやさしく古い角質をオフ
    ハトムギから抽出した天然角質クリア成分:ヨクイニンエキス(保湿成分)配合。
  • 植物のチカラでしっかり保湿
    サボンソウエキス・月見草油・ユキノシタエキス・トウニンエキス・キウイエキス・リンゴエキス・アロエエキス・チンピエキス・ラベンダーエキス(保湿成分)配合。
  • 肌荒れを防ぐ(消炎有効成分)
    グリチルリチン酸ジカリウム配合。
  • メラニンの生成を抑制しシミ・ソバカスを防ぐ(美白※有効成分)
    プラセンタエキス配合。※美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。

情報提供元:GODMake
記事名:「多忙なママを藤本美貴、杉浦太陽が応援!いまどきママは「ふきとり化粧水」で賢く時短が新常識?!