カタツムリパックでも大人気!韓国のコスメブランド「TONYMOLY」。

今は断然ブースターエッセンスが大人気!完売続出&入手困難のあのブースターとは一体!?

完売続出!でも欲しい!「TONYMOLY」とろ~り&バブルブースター

「TONYMOLY」とろ~り&バブルブースター
出典:GODMake.

スキンケアからメイクアップアイテムまで種類豊富な韓国のブランド「TONYMOLY」。たくさんの人気商品があるなかで、今どこの店舗に行っても売り切れ状態&入手困難であるのが、ブースターエッセンス。

洗顔後すぐ、顔にパッティング。化粧水や美容液の浸透をよくし、その効果を高めるので、美肌の底力UPに欠かせないアイテムなんです。

そのパワーの秘密は…配合されている『ガラクトミセス』。

美肌が叶う「ガラクトミセス」とは

ガラクトミセス培養液は、日本酒作りの時に使われる天然酵母のひとつ。

日本酒を仕込む職人さんたちの手がふっくらつやつやであることから、この天然酵母は美肌づくりに良いと注目され、日本でも高級化粧水に配合されていたり、韓国ではたくさんのブランドからガラクトミセスを配合した化粧水が発売され大ブームに。

期待される美容効果は、

  • 保湿力UP
  • ふっくらキメを整える
  • 皮脂バランスを整える
  • 弾力UP
  • しみ・くすみを防いで美白へ

そんなスーパー成分をたくさん含んでいるのが、TONYMOLYのブースターエッセンス。

入手困難!「INTENSE CARE ガラクトミセス ファースト エッセンス」

INTENSE CARE ガラクトミセス ファースト エッセンス
出典:GODMake.

韓国のTONYMOLYのお店を何軒もまわって、やっと5軒目で購入することができた大人気の【インテンスケア ガラクトミセス ファースト エッセンス】。

このブースターエッセンスには、ガラクトミセス発酵ろ過成分がなんと、94.5パーセントも!

透明で香りもほぼ無し。テスクチャーは、少しとろみがあり柔らかいです。肌にす~っと馴染んで、肌がほぐれる感じが心地よい。

他ブランドのガラクトミセス成分が入ったブースターや化粧水は独特の香りがしたり、サラサラすぎて潤った感じが物足りないな…と思っていたのですが、このブースターエッセンスの良いところは、うるおい。水分をチャージしたときに、オイルエッセンスが入っているかのような潤いを感じられました。

手やコットン、お好きな方法で使ってみてください。ブースターということで、洗顔後すぐに【ふき取り化粧水】として使っておられる方もいらっしゃいます。

筆者は乾燥肌なので、乾燥が気になる時は、このブースターエッセンスのあとに もっととろみのある化粧水を重ねることも。

もっと浸透させたい・効かせたい美容液を使う前にぜひ使っていただきたいアイテムです。赤とシルバーのシンプルなパッケージが目印ですよ!

保湿が2倍!マイクロオイルバブルが弾ける「2X ファースト エッセンス」

2X ファースト エッセンス
出典:GODMake.

インテンスケア ガラクトミセス ファースト エッセンスを購入する際、「これはパワーが2倍です!!」とお店の方にも猛プッシュされたアイテム。

次にチャージする化粧水や美容液の保湿効果を2倍に高め、乾燥肌もしっとりなめらかに。しわ、美白と二重の働きもあるので、欲張りな方にも嬉しいブースターエッセンス。

ボトルをよく見ると、液体の中に小さな泡がたくさんあります。

液体の中に小さな泡
出典:GODMake.

これはマイクロオイルバブル。植物性オイルをゴールドコラーゲンカプセルが小さな小さなオイルバブルで包んでいます。

このオイルバブルが弾けて肌に浸透し、洗顔後の失われた水分・栄養を補充!しっかりとした保湿力は、もっちりとした肌で実感できました。口元や目元など乾燥が気になるパーツもしっかり潤います。

しっとりなめらかで、オイル独特の被膜感もないのがお見事!重ねてパッティングしてもヌルヌル・ベタベタすることはありませんでした。

テスクチャーは意外と軽く、とろみは若干あり。容器からは 意外とサラっと少量ずつ出てきます。バブルが弾けて肌になじむプチプチ感はありません。肌表面への負担も少ない点も、肌への刺激が気になる方にとっても良いなと思いました。

ほかにも、保湿・美白・弾力・肌壁など5つの働きをする特許成分が配合され、肌状態のバランスを整え丈夫に育てる助けもするので、

「肌の土台をしっかり整えて、

この後のスキンケアの保湿力は2倍にして、

しわ対策も美白もやっちゃうよ!」という…なんとも頼もしいアイテムです。

こちらは、韓国でも店頭扱いがまだまだあったので、乾燥対策にぜひ1本お試しください!

魅力的な価格

ガラクトミセスの成分が配合された化粧水は、数万円するイメージもあるかと思いますが、このTONYMOLYのブースターエッセンスはお手頃価格という点が魅力的。

インテンスケアのファーストエッセンスは150mlで日本円にしておよそ3,500円ほど。2Xのファーストエッセンスも同じくらいの価格でした。(レートや、容量・容器によって価格の変動あり)

「ガラクトミセスを試してみたい!」という方は、韓国のお手頃なブースターエッセンスでトライしてみるのがいいかもしれません。

韓国へ行くときは、自分へのお土産に!

情報提供元:GODMake
記事名:「完売続出!でも欲しい!「TONYMOLY」とろ〜り&バブルブースター