透明感のある女性とは
出典:GODMake.

透明感があると言われた経験はありますか。透明感があるという事は褒め言葉です。色素が薄く、透き通る肌に、屈託のない笑顔。どんな人も憧れますが、芸能人や身近な透明感がある人を思い浮かべると、透明感がある人には年齢は関係がありません。透明感はいくつになっても作れます。

内面から湧き出てくる透明感

内面から湧き出てくる透明感
出典:GODMake.

人を魅了する笑顔と会話

透明感と言われると純粋で天然なイメージですが、そういうわけでもありません。透明感がある人は、何よりも聞き上手な方で、決して自らバカな話し方はしません。自分の意見をきちっと持っていますが、決してそれを相手に押し付けず、相手の話にきちんと耳を傾け受け止めます。それだけ心に余裕があるからとも言えるでしょう。

人を魅了する笑顔と会話
出典:GODMake.

そして何よりも透明感がある女性の秘訣は、笑顔で人と接しているという事。心にゆとりがあり、捻くれる事もないので、必ず自然な笑顔で人と接する事が出来るのでしょう。

いつも笑顔な人は男女共に好感を得られます。見た目は透明感があるにも関わらず、話せば笑顔がないとなると、それは透明感ではなく素朴な人に思われる事でしょう。

内面からも湧き出ている
出典:GODMake.

それだけ透明感というのは、内面からも湧き出ているのです。人で態度が変わる事もないので、自然と誰とでも楽しく会話をします。ですが、決して大声で周りの人に迷惑がかかるような話し方はしないでしょう。

透明感がある人は愛嬌があり、自分に素直な人です。ごめんなさいや、ありがとうなど大人になっても言えない人も多いかと思いますが、透明感がある人は自分に素直なので、きちんと自分の非を認める事が出来ます。決して意地を張ったり、強がったり、ムキになるような事もないでしょう。

自分の感情を素直に受け入れる
出典:GODMake.

そして自分の感情を素直に受け入れる事が出来る、混じりっけない綺麗な心を持っている為、自然と素直な気持ちが表情や言葉に現れます。そのような心を持つ人は、愛嬌があります。透明感がある人に欠かせないのは自然と湧き出てくる屈託のない笑顔と愛嬌です。

自分を持つ心

自分を持つ心
出典:GODMake.

透明感がある人程、自分をしっかりと持っています。人の言葉にいちいち左右されません。生きている上で意地悪や嫌味からは逃げられませんが、“人は人、自分は自分”と割り切っている為、常に心にゆとりがあります。

透明感と聞けばガラスのような透き通った心を持っているイメージですが、それでは心にゆとり等はなく、常に情緒不安定になってしまいます。意外にも透明感がある人は、芯がある強い心を持っており、何事にも動じる事がない女性とも言えるでしょう。

考え方がとにかくポジティブ
出典:GODMake.

そして考え方がとにかくポジティブです。今日考えて答えが出ないようであれば考えません。どんな災難が降りかかってもすぐに気持ちを切り替える事が出来るので、文句や愚痴が出てこないのでしょう。そして物事の捉え方もポジティブな見方をしているので、不安も感じる事があまりないとも言えるでしょう。

自分にも優しく出来る透明感のある人は、このようにいつもポジティブな脳を持ち、常に心に余裕がある為、人に対しても自然と優しい気遣いが出来るのでしょう。

一目で魅了する透明感

着飾らない

着飾らない
出典:GODMake.

透明感がある女性像を浮かべると、濃い化粧やド派手なスタイルをした服装の人を思い浮かべる人は少ない事でしょう。透明感がある人と言えば、肌が白く、透き通る程に肌が綺麗でナチュラル主義な人です。メイクもスタイルも自分を作り上げると言うより、そのままの自分を出すようにしています。

服装もシンプルですが、どこか1つだけ個性的なアイテムを身につけ、自然とお洒落に見えるようなスタイルをしています。そしてどんな色も映える肌でいる為にも、春夏秋冬必ず紫外線対策をしています。

隙が見える健康的な体

隙が見える健康的な体
出典:GODMake.

透明感のある人は、モデルのように華奢ではなく、健康的な体を持つので、どこか隙が見えます。その為、特に男性から好感を持たれる事でしょう。健康的な体を持つという事は、血の巡りも良い為、常に血色が良く、表情と共に自然と顔色に変化が見られます。

美肌を作る
出典:GODMake.

美肌を作るにも、体を作るにも、心を健康に保つにも、まずは食事が大切です。その一口により人生が左右されることもあるので、食事選びを大切にしてみて下さい。透明感がある人は、きちんとバランスのとれた食事を摂っている為、常に肌が綺麗で心にも余裕があります。

第二の脳は腸にあるので、暴飲暴食をしてしまう方は心を見直す為にも、まず腸から改善するようにしてみましょう。

自分にあう運動
出典:GODMake.

そして健康に欠かせないのは筋肉です。透明感がある人はストレスに強いので、自分なりのストレス発散を行なっています。自分にあう運動や、継続ができる運動で体作りを始めてみましょう。

忙しい方は、休日のみ運動を行ったり、徒歩で出勤をするなどの自分なりに出来る運動法を見つけ、日頃のストレスをこまめに発散するように工夫してみましょう。

運動を行う事で血行も良くなり、浮腫みにくく、太りにくくもなります。そして心もスッキリとなり、ゆとりが生まれる事でしょう。

透明感がある人
出典:GODMake.

どの年齢の人でも透明感がある人には憧れます。そして、どの年齢でも透明感を持つ人はいます。まずは、自分を素直に受け入れることから始めてください。そしていつも穏やかで居られるように、自分に優しくし、全ての凝り固まったレッテルを剥がして、透明感のある人を目指してはいかがでしょうか。

情報提供元:GODMake
記事名:「年齢は関係ない、誰もが憧れる“透明感”のある女性とは