秋といえば、“ブラウン”

秋といえばブラウン
出典:GODMake.

秋といえば、どんな色を連想しますか?色には様々ありますが、秋を感じさせる色といえば、“ブラウン”を思い浮かべる方が多いと思います。

温かみのある、上品でどこか安心感のある色。寒くなり、ぬくもりを感じたい季節にはぴったりのカラーですよね。

メイクアップにおいては定番カラーですが、ネイルカラーにおいては、こなれた洒落感のあるデザインに!

今回は、指先が綺麗に見える、おしゃれなブラウンネイルポリッシュ、そしてポリッシュを綺麗に塗るコツをご紹介します!

ブラウンがもたらす効果

ブラウンがもたらす効果
出典:GODMake.

先ほども申し上げたように、ブラウンはぬくもりを感じさせる、温かみのある色。そして深みのある色で上品な印象を与えます。

また、ブラウンはブラウンでもニュアンス違いでいろんなイメージをもたらします。ココアのような温かみのあるブラウンや、ローズがかった洒落感のあるモーヴブラウン、ゴールドがかった華やかさの出るブラウン…、ブラウンに様々な色が混ざって、より深みが増したものまで幅広く存在します。

指先の存在感はしっかり出るのに、派手になりすぎずオフィスネイルでも、カジュアルなネイルデザインにおいてもブラウンはよく使われます。

また、トレンドでもあるべっ甲ネイルもブラウンが使われており、メイクでは定番とされるブラウンも、ネイルではとってもお洒落なイメージ。洗練されたデザインを楽しみたいなら、ブラウンのネイルポリッシュは必須です!

オススメ!ブラウンネイルカラー

筆者もファッションもメイクも、もともとブラウン好きということもあり、ネイルポリッシュも様々なブラウンカラーを試してきました!その中でも、特にオススメしたいブラウンネイルカラーを厳選してご紹介します!

アディクション ザ ネイルポリッシュ 008SP

アディクション ザ ネイルポリッシュ 008SP
出典:GODMake.

突然ギラッとした派手なイメージの、ゴールドやシルバーなど多色ラメが入ったネイルカラーをオススメしていますが、実際に指先に乗せるととっても綺麗です!

ラメが密集しているのでメタリックのような仕上がりになりますが、光に当たると上品なツヤを放ちます。カラー自体は肌馴染みがいいので、意外と普段使いしやすいんですよ。

他の同系色のカラーと組み合わせて、ワンポイントで一本塗るのもオススメです!

ルナソル ネイルフィニッシュN 13

ルナソル ネイルフィニッシュN 13
出典:GODMake.

ココアのような、ぬくもりを感じるブラウン。発色がとてもよく、一度でしっかり濃い色が出ます!二度塗りしなくてもいいので手間が省け、時短になるのもポイントが高い!

パキッとしたココアカラーは存在感抜群です。もちろんポイント使いもいいですし、全体にこのカラーを乗せて、ラメラインでトレンド感を出してもGOODですね!

ディオール ディオール ヴェルニ 413

ディオール ディオール ヴェルニ 413
出典:GODMake.

もう3本ぐらいリピートしている、お洒落なグレーベージュ。ブラウンにグレーが混ざったような、まさにこのディオールもトレンドカラーです!

ディオールのネイルポリッシュは、他にはありそうで無い絶妙なカラーバリエーションが揃っており、指先が綺麗に彩られます。

また、筆先が太く、爪の形にぴったりフィットしますので、一気に根元から爪先まで塗ることができます。失敗がなく、ムラの無い綺麗な仕上がりが簡単に出来ますよ。

このカラーを塗るだけで指先美人!「そのネイル綺麗!どこの?」と必ず聞かれるカラーは見ているだけでうっとりしてしまいます。

まるでジェルネイル!?オススメトップコート

では、ここまでご紹介したネイルカラーを、より一層綺麗に見せるためのトップコートも一緒にご紹介します!

シャネル ル ジェル コート

まさに名前の通り、まるでジェルネイルを施しているかのような、ガラスのようなツヤが出るトップコートです。

乾きも速く、ストレスフリーな付け心地!せっかく綺麗に仕上げたカラーもトップコート次第で変わるんだな…と、ひしひしと感じた名品です。少々お値段が張りますが、手軽にジェルネイルのように仕上げることができますので、ぜひトライしてみてくださいね!

ネイルポリッシュを綺麗に塗るコツ

最後に、ネイルポリッシュを綺麗に塗るコツを簡単にお教えします!

ハケは、ボトルのネックで回転させながらしごく

ハケにポリッシュの液がドバッとついたままだと量の調節が難しくなってしまい、ムラになってしまいます。また、一度にたっぷり乗せようとすると、乾くのに時間がかかりますし、はみ出してしまう確率が高いです。

ブラシをネックで回転させるように量を調節すれば、端から端まで綺麗に塗ることが出来ます。

また、ボトルネックについたポリッシュは必ず拭き取りましょう。ついたままだと、固まってポリッシュ自体がダメになってしまいますので注意です!

ネイルポリッシュは、必ず2度塗りを!

先ほど一度にたっぷり塗らないように!というのをお伝えしましたが、意外にも一度塗りしかしていない方が多いようです。

ポリッシュの色を綺麗に出すには、必ず二度塗りが必要です。もちろん一度塗りでしっかり発色するものもありますが、基本的にはぜひ二度塗りに挑戦してみてください!

一度めは、ややムラになっていても、端から端まで綺麗に色が塗れていればOKです。二度めに色を出し、ムラを整える、というつもりでしっかり重ねてくださいね。

この秋ブラウンカラーでこなれたデザインを楽しんで!

情報提供元:GODMake
記事名:「秋にぴったり!大人上品・ブラウン系オススメネイルカラー特集