ZOZOTOWN


結婚式や二次会ドレスの中でも定番で人気が高いのが、レース素材をミックスしたデザイン。簡単にパーティーらしい華やかさをだせるのに加えて、露出は控えめでも透け感のあるレースが女らしさをグンとアップさせてくれます。

デザイン自体はシンプルなものを選べば、結婚式だけでなくいろんなシーンで使えるので、1着持っているとかなり役立ちます。いろんなタイプが登場しているので、お気に入りを見つけてみてはいかが?

 
「袖&デコルテにレース」が華やかで着こなしやすい

ZOZOTOWN


「袖やデコルテにレース」が、着こなしやすくておすすめ。また、座っているシーンが多い結婚式では、上半身に華やかなレースがあると写真を撮ったときにも映えるので◎。

黒のレースだと、大人っぽくてセクシーな印象。

 


ZOZOTOWN


ピンクベージュのようなヌーディーなカラーだと、よりフェミニンな雰囲気に。

こちらのような、袖にひとクセありのデザインで、差をつけてみるのもよさそうです。

 
「裾にもレース」で可愛さUP!

ZOZOTOWN


裾にもレースのデザインを選べば、可愛さがUP!

こちらのような控えめなレース使いのショートスリーブなら、ダブルのレース使いでも甘すぎることはありません。

 
ハンサムなパンツスタイルにレースで女らしさを

ZOZOTOWN


最近では、結婚式でもワンピースではなくオールインワンやパンツのセットアップを着ている人が増えてきましたよね。

ハンサムなパンツスタイルに少しのレースが加われば、女らしさが急上昇! 甘辛デザインが、おしゃれ見えも叶えてくれます。

 
総レースは上品なデザインを

ZOZOTOWN


部分的ではなく総レースのデザインは、より華やかな印象。といっても、主役は花嫁さんなのでゴージャスすぎるのはNG。

ボリューミーなロングフレアよりも、タイトスカートのようなミニマムなシルエットを選ぶくらいがちょうどいい感じです。

 
手持ちのワンピにもプラスできる「レースケープ」

ZOZOTOWN


こちらは、キャミソール×パンツにレースのケープを羽織ったスタイル。レースケープは手持ちのシンプルなワンピースなどにも合わせられるので、パーティーシーンでたくさん活躍してくれます。

結婚式では、ノースリーブにレースのショールを羽織ったスタイルをよく見かけますが、ケープの方がスタイリッシュでおしゃれな雰囲気に。

 

どれも結婚式でしか着られないデザインではないのもうれしいですよね。

定番人気のレース素材は流行にもあまり左右されないものが多いので、オケージョンドレスの購入を考えている場合は選択肢に入れてみるとよさそうです!

情報提供元:ANGIE
記事名:「女らしくて華やか♡結婚式・二次会ドレスは「レース素材MIX」が人気!