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1000人のアメリカ人を対象に行われた360度動画に関する意識調査の結果をNikonが発表。90%が、コンテンツによってはより良いものになると思うと解答。


360_infographic


11月15日から21日、1000人のアメリカ人(18歳以上)を対象に行われた、360度動画に関する意識調査の結果をNikonが発表した。


Nikonの調査


VRが再起してからというもの、Jaunt、Littlstar、NextVR、そしてNew York Timesなどといった制作会社を見ても、360度コンテンツはうまく軌道に乗っている。


昨日12月8日、カメラのエキスパートであるNikonが、アメリカ人を対象に、「Life in 360」がテーマの360度動画テクノロジーに関する意識調査を行った。


さらには、アメリカ人が何を360度で撮ったり、視聴したいかの考えも調査結果に出ている。


調査に関して


・実際に調査を行ったのはWakefield Research


・対象は1000人のアメリカ人(18歳以上)


・調査期間は2016年11月15日から21日


・調査方法は、メールやオンライン調査


調査結果①


【質問】

現在視聴しているコンテンツが360度カメラで撮影された場合、コンテンツはより良いものになると思いますか。


【結果】

90%が、コンテンツによってはより良いものになると思うと解答。































ジャンル賛成率(360度にすると良くなることに賛成)
スポーツ60%(5人に3人)
旅行60%
ライブ映像60%
映画39%
ニュースやドキュメンタリー31%
テレビショー30%

調査結果②


【質問】

従来のカメラよりも360度カメラで撮影した方が、よりワクワクするような動画を撮れるとしたら、どんなタイプの動画を360度カメラで撮影したいですか。


【結果】

92%が、個人的な経験を撮影したいと解答。































ジャンル賛成率(360度カメラで撮影することに賛成)
休日60%
家族との時間53%
イベント時45%
アウトドア活動42%
スポーツ19%
恋人との時間15%

その他にも、98%の人が360度カメラは、市場に出ている従来のどんなカメラよりも、よりワクワクするように撮影できると思うと解答。


Nikon Inc、Communications部門Associate General Managerのコメント


Nikon Inc、Communications部門Associate General ManagerのLisa Baxt氏は以下のように語る。


「Nikonが360度カメラKeyMission 360の発売に伴い行った調査、Life in 360は、顧客が360度カメラで撮影、シェアすることに対する興味が薄いという考えを拭いました。


Nikonはこの業界で革新を起こし、クリエイターが撮影、体験、そして人生を360度でシェアするためのツールを提供しています。


参照:Vrfocus

URL:https://www.vrfocus.com/2016/12/nikon-life-in-360-study-finds-90-of-americans-believe-current-content-would-be-better-in-360/


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