starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

VRやAIなど最先端技術×マーケティングが実体験できるイベント【TREND EXPO TOKYO 2017】11/2(木)~3(金・祝)開催!

  • 2017年10月24日 12:00:00

日経BPは、マーケティングや商品企画・事業開発などを担当するビジネスパーソン向け大規模イベント【TREND EXPO TOKYO 2017】を、ベルサール東京日本橋にて11月2日(木)、3日(金・祝)の2日間開催する。


main-50

 


【TREND EXPO TOKYO】は、「AI(人工知能)」「ロボット」「スマートスピーカー」「IoT機器」「ハプティクス(触覚技術)」「デジタル・マーケティング」「ヒット商品」「食トレンド」といった、次のヒットをつかみたいビジネスパーソンのニーズにこたえるための講演が約40セッション実施されるイベント。


11月2日(木)には、毎年『日経トレンディ』が披露している「ヒット商品ベスト30」「ヒット予測100」の発表会も同時開催。11月3日(金・祝日)には、『日経エンタテインメント!』がヒットやブームを巻き起こしたクリエーターを選出する「ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤー2017」の表彰式も行われる。


展示会場では、VRでプロ野球を再現した映像クリエイティブ企業バスキュールによる『VR REAL DATA BASEBALL』が実際にプレー可能。また、光学式筋変位センサーとAIで、手の動きで直感的にVR/AR体験できるH2Lのシステム『First VR』を使ったゲームも体験できる。


そのほか最新の電気自動車など、『日経トレンディ』12月号にランクインしたヒット商品も一同に展示される。


【主要な講演】

■「最先端の開発者が語る AI&ロボットがいる“未来”のカタチ」

ソフトバンクロボティクス取締役・蓮実一隆氏、スクウェア・エニックス・三宅陽一郎氏


■「新しい旅のスタイルが生む9000億円の新市場」

Airbnb Japan代表取締役・田邉泰之氏


■「最新事例から知るモバイルマーケティング新潮流」

フェイスブック ジャパン 代表取締役・長谷川晋氏


■「実況ライブ!マーケティングの鉄人」

日本マクドナルドなど3社のマーケティング担当役員


■「ロボットとの対話から生まれるビジネスチャンスとは?」

大阪大学大学院基礎工学研究科教授・石黒浩氏


■「成功のケーススタディ」

RIZAPグループ取締役・岡田章二氏、マネーフォワード取締役・瀧俊雄氏  ほか


■「日経トレンディ30周年企画『30年間のヒット商品から見えた! これからの“ものづくり”のヒント』」

アサヒビール「スーパードライ」ブランドマネージャー、松永真理氏、水道橋博士氏


■「天才の証明~才能を開花させる「戦略」と「選択」~」

オリエンタルラジオ 中田敦彦氏


■開催概要

主催:日経BP社

協力:日本経済新聞社、テレビ東京

会期:2017年11月2日(木)・3日(祝・金) 10時~17時

会場:ベルサール東京日本橋 展示 B2F 展示ホール 講演 4/5F セミナー会場

参加人数:約1万人(予定)

入場料:事前登録制・無料(一部有料セッション有り)

構成:講演+展示

公式サイト:http://trendy.nikkeibp.co.jp/expo/2017/


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.