柴田英嗣さん(アンタッチャブル)扮する副社長が、アプリやスマホトレンドを社長と視聴者に分かりやすくご紹介。鈴木奈々さん扮する女社長は、番組を通して「できる女社長」になれるのか!?

TOKYO MXで隔週木曜に放送中のスマホ情報バラエティ番組「アプリどっとみぃ♪」。第5回(12月7日放送)で紹介されたアプリをまとめました。旬の注目アプリはここでチェック!

『HowMa』自宅はハウマッチ? 全国の不動産推定価格をAIが算出

今の自宅の売却や賃貸に出すことを考えているなら、しっかり相場をチェックしておきましょう。『HowMa(ハウマ)』は、情報を入力するだけでAIが不動産の相場価格を算出してくれるウェブサービスです。

▲査定は無料! 住所、建物の種類や築年数など、8つの項目を入力。

▲無料会員登録をすると推定価格がはじき出される。情報入力からここまで、ほんの数分しかかからない。

▲詳細な情報を入力すれば、さらに正確な推定が可能。価格が上がるかも。

不動産会社を仲介しないので、査定後に営業電話で悩まされる心配がありません。急かされることもないので、落ち着いて売却や賃貸について考えられます。

その家にずっと住み続けるか、タイミングを見て住み替えるか。資産価値を知っておくことで、人生の選択肢が広がるでしょう。

HowMa(ハウマ)

『貯まる家計簿』口座やカードも一括管理。お金の流れをバッチリ把握

現金・預金・クレジット、電子マネーなど、収支をまとめて一括管理できる家計簿アプリです。

お金の流れが見えると、節約ポイントも自ずと浮き上がってきます。無駄遣いしている意識はないけどなかなか貯金ができない方は、ぜひ記録してみましょう。

▲支出・収入をカレンダーで一覧。お金を使ったポイントが一目でわかる。

▲何に浪費している? 円グラフや折れ線グラフで表示することも。

▲銀行やカードなど、項目は自由に追加可能。自分だけの家計簿にカスタム。

画面はシンプルで、サクッと入力できる手軽さも魅力。面倒くささがないので、投げ出さずに継続して使うことができます。

無料版と有料版がありますが違いは広告の有無のみ。どちらも機能は全て利用可能です。まずはお試しで無料版を始めて、これなら家計簿を続けられると感じたなら有料版へ切り替えるのがいいでしょう。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

価格 Appstore: GooglePlay:

『東京メトロアプリ』 地下鉄をもっと便利でスムーズに

東京メトロの路線情報、駅情報が確認できる「東京メトロ」の公式アプリです。

運行情報や駅情報をはじめ、急な遅延情報もタイムリーにおしらせできる運行情報プッシュ通知など、お出かけに便利な機能が充実しており、通勤・通学など利用頻度の高い駅をMy登録しておけば、よりスムーズにチェックが可能。

▲東京メトロ路線内の移動に役立つ、便利な機能を搭載した無料のアプリケーション。

▲東京メトロ各路線の運行情報が簡単に把握できる。

▲様々な技術を用いて、東京メトロのサービス向上に繋げる新しい試みを実施しているコンテンツ「メトロラボ2017」。

公式アプリなので情報の正確さも信頼ができ、東京メトロをご利用している方にイチオシです!

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

『アプリどっとみぃ』番組情報

放送:TOKYO MX 隔週木曜日 25:40~26:10 
出演者: 柴田英嗣(アンタッチャブル)、鈴木奈々、坂本達夫、他
番組公式サイト
YouTube公式チャンネル

前回の記事はこちら

スマホ情報番組「アプリどっとみぃ♪」11/23放送アプリまとめ。『ランチパスポート』他3本

情報提供元:Appliv
記事名:「スマホ情報番組「アプリどっとみぃ♪」12/7放送アプリまとめ。『HowMa』他2本