アメリカでは深夜になると多くのトーク番組が放送されていて、
風刺やジョークなどで世界の流行や情勢を伝えています。
一部の番組はYouTubeの公式チャンネルで、動画を公開していて、
これが結構、英語学習に最適だったりします。
第二弾の今回は西海岸発のトークショーをご紹介します。

Jimmy Kimmel Live!
ジミー・キンメル・ライブ!

CC licensed

2017年につづき、2018年のアカデミー賞司会を務めることになった、ジミー・キンメルの冠番組で、15年近く続いています。収録はロサンゼルスなので、東海岸の『ザ・トゥナイト・ショー』とは、少し趣が異なります。街頭インタビューをして、有名人以外の人の意見を放送することが多いので、アメリカの人々の考え方をウォッチするのにはいい番組かもしれません。番組のスタンスとして、小難しい内容を議論することや世の中の出来事に鋭く突っ込むことが多く、それがきっかけで、デモが起きたことも…『ザ・トゥナイト・ショー』に視聴率で水をあけられているのも、そのあたりが理由なのかもしれませんね。でも、英語の上達には間違いなく役立つ番組なので、要チェックです!

客をを引きずり降ろしたユナイテッド航空。オーバーブッキングの問題

子どもたちが思う「世界一の国」は?

ジミー・キンメル・ライブ!をもっと見たい方はVoiceTube内で「キンメル」で検索!

The Late Late Show with James Corden
レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン

YouTube上では、番組の軸であるトーク企画よりも、「カープールカラオケ」という、車に有名歌手や俳優などを載せて、ちょっぴり下世話な話とカラオケをする企画があり、そちらのほうが有名になっています。ホストはイギリスのコメディアン、ジェームズ・コーデンで、丁寧できれいな英語を話すので、イギリス英語が好きという方にはおすすめです。また、笑いや下ネタが多いので、内容もある意味では”わかりやすい”かもしれませんね(笑)

ファーストレディーとカラオケ!

史上最悪のホテル、大人気な3つ星シェフの怒りが爆発!

レイト×2ショーをもっと見たい方はVoiceTube内で「レイトレイト」で検索!

VoiceTubeで英語を学ぼう!


英語の動画で勉強したいけど、難しくてなかなかできないと思いませんか? VoiceTube では英語・日本語字幕付きの動画を提供しておりますので、初めての方でも始めやすいと思います! さらに、「フレーズのリピート再生」「録音機能」などの学習機能も付いておりますので、ただの動画視聴で終わっているみなさんに、お勧めです。

ぜひ一度ウェブサイトでチェックしてみてはいかがでしょうか?アプリも対応しております!
ウェブサイトiOSアプリアンドロイド

ライター/Jumpei
画像/ Mateusz Kudła, CC licensed

The post 【英語学習に最適!】深夜トーク番組 Part 2 appeared first on VoiceTube英語力アップブログ.