違法ポルノ商品を見つけ出すお手柄ワンちゃん

救助犬を引退して・・・

救助犬を引退したこのワンちゃん。地元の警察の仕事を見つけるまでは、引退後はどこかの家族に引き取られてすごす予定だったのですが…なんと天職ともいえる仕事が見つかりました。
出典:https://www.youtube.com/watch?v=00kw3GyWIjs&feature=youtu.be

救助犬をしていたこともあってか、 しっかりと機敏に動き 気が利きそうなワンコです。

その天職のお仕事とは 一体、どういったものなのでしょうか?

違法ポルノ摘発犬として

地元の警察が見つけたこのワンちゃんの仕事とは、違法ポルノ摘発のお仕事でした。というのも、違法ポルノ商品は、小さなメモリーカードなどに保存されていることが多く、人間が見つけるのはとても大変だったのです。
出典:https://www.youtube.com/watch?v=00kw3GyWIjs&feature=youtu.be

小さなデータは、人間が目を凝らしてみても 確かに見つかりにくいことが多いですよね。

しかし、そこに ワンコの鋭い嗅覚センサーが作動するのですね!

どんなところに隠してあっても見つけるワン

小さなメモリーカードがどこかに隠してあっても、 犬の嗅覚を前にしては、ごまかすことができません。 さあ、どこにあるかな?

違法ポルノ探知犬の活躍をもっと見る

 

情報提供元:mofmo
記事名:「社会貢献するワン!救助犬を引退した犬は違法ポルノ商品を発見する探知犬になり大活躍