ペットショップには何でもある

Pet shop interior, shelves with accessories

Nomad_Soul/shutterstock.com

ペットサロンやペットホテルなど、ペットのためのお店は様々な形があります。

その中でもおすすめなのが、ペットショップです。

ペットショップでは、サロンのようにトリミングサービスがあったり、ホテルのように宿泊サービスがあったり、フードや日用品を販売していたりと様々行っています。

そのため、サロンはおしゃれすぎて行きにくいという人でも気軽に足を運ぶことが出来ると思います。

そこで今回は、埼玉県川越市にあるペットショップを紹介します。

ニューサンドッグ 川越的場店

www.newsundog.com

埼玉県川越市にあるペットショップ1つ目は、「ニューサンドッグ 川越的場店」です。

ニューサンドッグ 川越的場店は、埼玉県川越市的場新町にあります。

こちらでは生体販売、グッズ販売、トリミング、ペットホテルのサービスを行っています。

新しい家族をお探しの方はもちろん、大切なペットのフード探しやケアなどもアドバイスしています。

自宅でのお世話について、ぴったりのフードについて、日々のブラッシングについてなど不安なことはスタッフに気軽に相談してみて下さい。

生体販売は、店頭にて小動物を除いたわんちゃんや子猫ちゃん、魚類の紹介を行っております。

愛情たっぷりにお世話している、健康でかわいい子たちばかりで、どの子もおすすめです。

お店の方でしっかりと面倒を見ているので、「この子はどんな性格なのか?」や「この子はどんなものが好きなのか?」という質問にもしっかりと答えられます。

お迎え後も、お世話の相談やフードのアドバイス、トリミングなどを通して、愛情いっぱいにサポートしますので、初めてペットを飼いたいと思っている人でも安心です。

グッズに関しても様々なフードや日用品を取り揃えていますので、欲しいものはすぐに見つけられます。

おもちゃなど、わんちゃんや猫ちゃんが楽しめるものも販売しています。

ペットのためにどの商品がいいのか選ぶのも飼い主にとっては楽しい時間ですよね。

グッズでもスタッフは様々なアドバイスをしていますが、決して押し売りをすることはありませんので、飼い主が「これがほしい」というものを見つけて下さいね。

トリミングでは、わんちゃんそれぞれの個性に配慮した、優しい施術を大切にしています。

施術前にはスタイルの希望などを丁寧に伺うとともに、その子の嫌がるポイントや好きなことなどもしっかり聞き施術に生かしています。

怪我や事故に細心の注意を払うことはもちろん、性格に合わせてときには優しくなだめたり、休憩を挟みながら時間をかけたり、どうしても座ってしまう子にはトリマーふたりで施術したりと臨機応変に対応しています。

またわんちゃんの安全を第一に、健康な10歳の子までと制限を設け、施術前だけでなく常に、舌の色や息遣いなどをしっかりと確認しながら施術を行います。

初めてで不安な方は、爪切りなどの3点セットを試すことも可能です。

気にはなるけど、いきなりトリミングを頼むのはハードルが高い、そんな時は爪切りなどの個別ケアが3つ入った3点セットをおすすめしています。

短時間で終わるので負担も少なく、ガラス張りのトリミングルームで施術の様子もしっかりと確認出来ますよ。

優しく丁寧な施術を見ることが出来るからこそ、わんちゃんにとっても飼い主にとっても安心して施術を受けられますね。

豊富なオプションメニューの中でも特に人気があるのは、利用しやすいお値段も嬉しい「泥シャンプー」です。

細かな泥の成分が毛穴の汚れも取り除き隅々まで綺麗にすることで、気になるニオイや汚れのお悩みを解消、皮膚や被毛の状態を健やかに整えます。

また、毛玉防止やボリュームアップにおすすめの「ファーメイクEXシャンプー」などもあります。

悩みに合わせたシャンプーの提案もしていますので、「うちの子にはどんなシャンプーがいいのか?」など気軽に話してみて下さい。

ヨーロッパでは心臓の湯ともいわれる、微細な炭酸ガスを豊富に含んだ「炭酸泉」メニューも用意しています。

炭酸ガスが血行を促進、新陳代謝を活性化することで、肌の生まれ変わりを促します。

血流が良くなることで、疲労回復やと疼痛緩和などの効果も期待できます。

また、日々たくさんの生体のお世話をしている知識や経験を生かして、わんちゃんや猫ちゃんを預かります。

ペットホテルでは、わんちゃんや猫ちゃんにストレスを与えないように、寂しい思いをさせないように気をつけています。

わんちゃんや猫ちゃんが寂しいと感じているときには一緒に遊んであげたり、思いきり遊びたいという時には自由に遊ばせてあげることもあります。

飼い主が「ここに預けてよかった」と思ってくれるように、様々なことに気を付けながらわんちゃんや猫ちゃんをサポートしていきます。

  • ニューサンドッグ 川越的場店
    いろんなグッズがあり、迷ったときは、スタッフが相談にのります!
    トリミングは、シャンプーにこだわりがあります!
詳細はこちらから

トウキョウワンク ビバペッツ 西川越店

www.wankun.jp

埼玉県川越市にあるペットショップ2つ目は、「トウキョウワンク ビバペッツ 西川越店」です。

トウキョウワンク ビバペッツ 西川越店は、埼玉県川越市小室にあります。

大型ホームセンターの中にあるためペットのための買い物はもちろんのこと、飼い主のための買い物でも気軽に足を運ぶことが出来ますね。

わんちゃんと一緒に買い物ができる専用カートの用意もあるため、わんちゃんと一緒に楽しめる場所になっています。

トリミングルームは、ガラス張りで中が見える造りになっています。

サロンによっては、トリミングルームに入ったらわんちゃんがどのように施術されているのか飼い主は見られないという場合があります。

わんちゃんに嫌な思いをさせないとは言っていても、本当に嫌な思いをさせていないのかは実際に目で見て見ないと確認することが出来ませんよね。

ガラス張りになっていることで、わんちゃんの様子をきちんと見ることが出来るので安心ですし、わんちゃんにとっても見えるところに飼い主がいることで安心して施術を受けられるようになります。

特にここに初めてやってきたという場合は、飼い主だけではなくわんちゃんにとっても不安が大きいんです。 普段は誰にでもなついてくるわんちゃんだとしても、サロンでは上手く馴染めないかもしれません。

そんな時、近くにいる飼い主の顔を見ることが出来れば、それだけで緊張がほぐれてサロンに馴染めるようになります。

トリミング以外にも、爪切りや肛門絞りなど、部分的な施術も受けられるので、初めてだから短い施術をお願いするということも出来ます。

わんちゃんを預かる際は必ずその日のコンディションをヒアリングし、皮膚の状態や耳の中など細かな部分までしっかり見るようにしています。

また、高齢の子や持病を抱えた子に関しても、状態によっては対応することが可能なので、一度相談してみて下さい。

持病のある子に関しては、かかりつけの獣医師による許可が必須になります。

咳やてんかんの有無、その子の性格などに関してもしっかりヒアリングし、わんちゃんによって施術方法を変えることも可能です。

わんちゃんに合わせて臨機応変に対応するからこそ、多くのわんちゃんを受け入れることが出来ます。

飼い主の要望に沿って施術を行っていますが、飼い主が思い描くイメージをトリマーとより共有できるよう写真や雑誌を見ながら相談することもあります。

また、仕上がりのスタイルをお悩みの飼い主にはわんちゃんが生活しやすい、自宅でのケアがしやすいスタイルを提案します。

すぐに汚れやすい部分がある、自宅でのケアが大変とお悩みの飼い主は、トリマーを通して、飼い主とわんちゃんの生活をサポートします。

シャンプー剤に関しては、乾燥肌や皮脂の強い子など、その子の皮膚のコンディションに合わせて使い分けられるよう、複数の種類を用意しています。

特に近年、皮膚トラブルを抱えた子が増えてきているので、そういった子でも安心して利用出来るように低刺激のシャンプー剤や、オプションメニューのオゾン風呂を用意しています。

オゾン風呂は皮膚をゴシゴシ擦る必要がなく、微細な泡が毛穴の奥の汚れまでしっかり洗い流し、匂いの抑制にも効果があります。

仕上がりもツヤツヤフワフワになりますので、皮膚トラブルが無い子にもおすすめのサービスです。

他にも、泥パックのオプションサービスを用意しています。

血行促進や代謝の上昇、体臭改善などの効果が期待出来ますよ。

高齢の子や持病のある子にはもちろんのこと、わんちゃんにかかる負担を少しでも軽減できるよう、シャワーの水圧や温度に関しても気をつけています。

わんちゃんと人間では温度の体感の基準が違うので、その差異についても考慮して温度を設定していきます。

温度が高いと心臓病を患っている子には大きな負担をかけてしまいますし、皮膚病の子は痒みを引き起こしてしまいます。

全てのワンちゃんが安心してご利用できるようにシャンプー剤や洗い方だけでなく、水圧、水温にも細かく注意しながら対応しているのです。

トリミングのサービス以外では、小型犬、中型犬を対象としたペットホテルを行っています。

慣れない環境で過ごすわんちゃんにストレスが溜まらないように、自分の臭いが付いた寝具やタオルを持参してもらい、わんちゃんには安心して宿泊をしてもらいます。

ご飯に関してはアレルギーなどを考慮して、完全持ち込みでのみ対応しています。

何から何までサポートするホテルも少なくありませんが、それがわんちゃんにとって慣れないことでストレスを与えてしまう可能性もあります。

そのため、出来る限りいつも家でしていること、与えているものを与えるようにしているんです。

預ける際、ちょっと荷物が多いと感じてしまうかもしれませんが、わんちゃんのためには必要なことなんです。

飼い主としても、わんちゃんにストレスをかけさせないことは重要ですよね。

いつも一緒にいるわけではないからこそ、細かいところにも気を使いわんちゃんを見守ってくれるのです。

  • トウキョウワンク ビバペッツ 西川越店
    ガラス張りでトリミングの様子を見ることができます!
    ワンちゃん用のおめかしグッズも!
詳細はこちらから

ペットショップに行ってみよう

埼玉県川越市にあるペットショップを紹介しました。

ペットショップは老若男女問わず、どんな人でも気軽に立ち寄ることが出来るお店だと思います。

トリミングやホテル、フードなどの販売など、ペットショップに行けば何でも揃えられるので、是非気軽に足を運んでみて下さいね。

情報提供元:mofmo
記事名:「トリミングも!買い物も!ホテルも!埼玉県川越市のおすすめペットショップ