埼玉にもいいトリミングサロンがある!

Groomer grooming brown poodle dog with scissor in salon

ThamKC/shutterstock.com

市や町によっては、東京都に近いので、わんちゃんのトリミングは東京都まで足を運んでいるという人もいるかもしれませんね。

埼玉県でやるよりも、東京都の方がおしゃれで綺麗にしてもらえると思っていませんか?

確かに東京都にはおしゃれなトリミングサロンがたくさんありますが、埼玉県だってださいだけではありません。

埼玉にも、素敵なトリミングサロンはたくさんあります。

そこで今回は、埼玉県にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

ドッグサロン ピーチ

ameblo.jp

埼玉県にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「ドッグサロン ピーチ」です。

埼玉県越谷市大房にあるドッグサロン ピーチは、自宅を改装して作られたアットホームな雰囲気のサロンになっています。

5頭の看板犬とオーナーが温かく迎えてくれる完全予約制のサロンです。

完全予約制だからこそ、1頭ずつ丁寧に施術してくれますし、元々は自宅だったということもあり、トリミングサロンに出掛けるというよりかは友達の家に遊びに行くような感覚で入店することが出来ます。

オーナーは、大型サロン勤務で培ってきた技術と経験がありますので、安心してわんちゃんを預けることが出来ます。

トリミング室の見学も可能なので、初めての場所でどんな所なのか見てみたいという人は是非問い合わせてみて下さい。

トリミングは、予約時間に余裕を持たせており、わんちゃん同士の接触が殆ど無く、他のわんちゃんが苦手だという人でも安心の静かな環境を作っています。

また、最初にワンちゃんの特徴を細かくヒアリングし、性格や苦手な施術、前のサロンでの様子を聞き、緊張しているわんちゃんには少しずつ様子をみながら、決して流れ作業にせずそのわんちゃんに合わせた施術をしています。

シャンプー剤はアクアゼオシリーズを使用、皮膚にあわせたもの、被毛にあわせたものの2種類を使って2度洗いしています。

アクアゼオは天然鉱石「ゼオライト」を元につくられており、食品添加物として特許を取得しています。

無数の微細孔が汚れを吸着してくれるので強く擦ることなく隅々まで綺麗になるだけではなく、泡きれも良く渇きも早いため、施術時間も短縮でき負担も抑えられます。

お悩みに合わせて、パックかコンディショナー、耳洗いのオプションも用意しており、オプションメニューとして、アクアゼオの泡パック、コンディショナーパック、耳洗いがあります。

オプションのデンタルケアは特に力を入れているサービスで、汚れの程度によって3つのコースがあります。

歯磨きにもアクアゼオを使用し、歯石や歯垢を剥がして落としますため、わんちゃんにもとても優しいです。

トリミングの最後に写真撮影をして、ブログやSNSに掲載しています。

ウサギやキャンディーなどのかわいい被り物をした姿も撮影しています。

他にも、人用食材を使用して完全手作り無添加の「ぱふぇごはん」を販売しています。

どんな子でも食べやすい、かつ細かくカットされしっかり煮込まれた「鶏のぱふぇおじや」は、24食入りで冷凍されているので手軽に使えます。

温めるとお出汁の香りがしっかりしているので、わんちゃんにも美味しく感じてもらえるはずです。

  • ドッグサロン ピーチ
    ワンちゃんのことで困っているなら、ここへ!
    おやつやご飯等のグッズもあるので、購入してみてはいかがでしょうか?
詳細はこちらから
次のページDog salon MUOSSI

情報提供元:mofmo
記事名:「 気持ち良く通える!埼玉県にあるおすすめトリミングサロン