足を運びたくなるトリミングサロン

Front view of the head of Yorkshire terrier, who is combing by the groomer woman. The dog has eyes closed cute.

Frank11/shutterstock.com

トリミングサロンは、わんちゃんのためのサロンです。

綺麗になることはわんちゃんにとってもメリットであるとはいえ、施術を嫌うわんちゃんも少なくありません。

いくら飼い主が、安いからとか行きやすいからと思っても、わんちゃんが行きたくないと思ってしまうサロンには通わせられませんよね。

そこで今回は、山口県にあるわんちゃんが通いたくなるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

ぼたんゆき

ameblo.jp

山口県にあるおすすめトリミングサロン1つ目は、「ぼたんゆき」です。

山口県宇部市にあるぼたんゆきは、宇部線床波駅から徒歩で6分ほどの場所にあります。

静かな住宅街の中に小さな隠れ家のように佇むこちらのサロンは、入るとホッと寛げる落ち着いた空間になっています。

オーナーはトリミング大会で多くの受賞歴のある腕前の持ち主で、かな技術による丁寧なトリミングが受けられます。

トリマーはオーナー1人のみです。

その他にスタッフはいないため、完全予約制になっており、受付から施術、相談など全てオーナー1人で行っています。

毎回担当が変わることがないので、わんちゃんと飼い主との信頼感も厚く、いつも同じだからこそ希望通りのトリミングにしてもらえますし、安心して任せられるのです。

トリミングは飼い主の要望だけではなく、技術を駆使してそのわんちゃんらしさを大切にしたぴったりのスタイルを提案しています。

完全予約制だからこそ、他のわんちゃんに出会って興奮させないというメリットもあります。

トリミング以外にも、オプションで泥パックエステやプラセント温浴が出来ます。

泥パックは、パック効果で毛穴の老廃物を取り除くことで汚れにくく臭い戻しの少ない状態をキープできるだけでなく、手触りがとても良くなります。

プラセント温浴は、毛がふわふわになると好評で、トリミングとセットでワンランク上の仕上がりにすることが出来ます。

トリミングは、肌や被毛の状態のチェックをする場でもあり、細かな所までチェックをすることで飼い主が気づかなかった変化や異常を見つけることもあります。

異常が見つかったその際は必ず飼い主に相談していますので、ただわんちゃんを可愛くするためのサロンではなく、わんちゃんの健康もしっかり見ているサロンなんです。

トリミングで可愛くなったわんちゃんの姿を残しておけるように、トリミング後には記念撮影を行っています。

出来上がった写真は飼い主にプレゼントしているので、いつまでも可愛いわんちゃんの姿を残しておくことが出来ます。

これは初回サービスではありませんので、通えば通うほど可愛い姿のわんちゃんの写真を増やしていくことが出来ますよ。

他にもオーナー自らが製作したわんちゃんを模した羊毛フェルトストラップを販売しています。

贈答品としても人気の商品で、手作りだからこそ同じものはありません。

どれも愛情を感じられる商品になっていますので、是非手にとってみて下さい。

他にも、わんちゃんのフードやおやつ、ケア用品などの販売もしています。

どれもオーナー自身がワンちゃんの健康を気遣い選びぬいたこだわりの商品で、自信を持っておすすめできるものだけを販売しています。

オーナーはとても気さくな方なので、わんちゃんに関する悩みや相談も親身になって聞いてくれますし、的確なアドバイスをしてくれます。

些細なことでも気になったことがあったら是非オーナーに話してみて下さいね。

  • ぼたんゆき
    泥パックや温浴…人並みのケアを受けることもできます!
    トリミングは、丁寧でふわふわな仕上がりに!
詳細はこちらから

情報提供元:mofmo
記事名:「行ってみたい!山口県にあるおすすめトリミングサロン