必須脂肪酸というものをご存知でしょうか?ワンちゃんの身体の中では作り出すことができない脂肪酸のことです。これらは食事によって摂取しなければならず、現代のワンちゃんたちに不足しがちです。

これらを十分摂取することで皮膚の健康を保つことが出来るので、なんとか意識的に与えるようにしたいものです。毎日のごはんでの摂取が難しければ、サプリメントを活用することが出来ます。

今回はそんな必須脂肪酸をまとめて摂取できるペットサプリメント「オメガダーム」をご紹介します。

サプリメント オメガダーム

  • オメガダーム
    必須脂肪酸、ビタミン類をバランスよく配合しています。1回使い切りの為、高い嗜好性を毎回発揮することができます。
    原材料

「オメガダーム」はビルバックという動物薬メーカーから販売されているペット用のサプリメントです。名前の通りオメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸を摂取するためのサプリメントとなっています。

オメガダームとは?

Selection food sources of omega 3 and unsaturated fats. Super food high vitamin e and dietary fiber for healthy food. Almond ,pecan ,hazelnuts,walnuts ,olive oil ,fish oil ,salmon  on cutting board.

Kerdkanno/shutterstock.com

「オメガダーム」は必須脂肪酸(オメガ6脂肪酸、オメガ3脂肪酸)、ビタミン類をバランスよく配合したものとなっています。ワンちゃんが健康的な皮膚を保つためにはこうした必須脂肪酸が欠かせません。

日々の食事では摂取できていない部分を補充するためにはピッタリのサプリメントです。ヒマワリ油、魚油、月見草油などが用いられているオイルタイプのサプリメントとなっています。

必須脂肪酸が十分に含まれたオイルをいつものごはんにふりかけるだけで、ワンちゃんが美味しく健康維持することができるようになっています。

どんなワンちゃんにおすすめ?

liyng dog in the countryside

inhomogeneous orange/shutterstock.com

必須脂肪酸が不足しているなら、その不足はワンちゃんの皮膚に表れてしまいます。ですから、「皮膚が荒れやすい」「すぐに炎症を起こしてしまう・肌が赤くなっている」といった皮膚の炎症が気になるワンちゃんには特におすすめできます。

また、「皮膚がカサカサする」などの皮膚の健康がきになるワンちゃんにも与えると良いでしょう。

ワンちゃんもアトピー性皮膚炎などの症状に悩まされることがありますね。皮膚の機能が正常に働いているなら、そうした症状も収まることがあります。アトピー性皮膚炎で悩んでいるワンちゃんにも積極的に与えてみるようにしましょう。

もちろん、サプリメントなので、皮膚炎を治療するものではありません。獣医さんに相談することは大切です。あくまでも栄養補助食品としてこの「オメガダーム」も活用するようにしましょう。

情報提供元:mofmo
記事名:「 サプリ「オメガダーム」を口コミや評判から徹底調査しました!