駐車場でチワワを発見

2歳のチワワはカリフォルニアのマクドナルドの駐車場の周りをさまよい、車道を走っていた。
出典:https://www.thedodo.com/dog-begs-for-home-1551580297.html

ある日、一匹の犬が一人で走っているところが発見されました。その犬は2歳のチワワでした。 周りに飼い主らしき人物も見当たらず、たくさんの人々が犬を捕まえようとしていました。 しかしすばしっこいのか、なかなか捕まえることができずにいました。

ひとりの女性が見かねて保護に協力した

役人は犬に餌を与えて捕まえようとしていたが、犬はあまりにも頭が良く、駐車場を走り続けた。
捕獲の為に動物担当の役人も来ていましたが、なかなかうまく行きません。
そこをたまたま通りかかったローズ・ギャラードという女性。彼女は餌で犬を引き付けようとするのではなく、犬の近くでしゃがみ込み手を伸ばしました。
するとどうでしょう。
そこにいた誰もが捕まえることができなかったのに、ローズには近寄ってきたのです。
出典:https://www.thedodo.com/dog-begs-for-home-1551580297.html

犬はとても頭の良い動物と言われています。餌を差し出されても、それがご飯をあげようという純粋な気持ちではなく捕まえてやろうという裏にある魂胆を見抜いていたのかもしれません。 しかしローズは、まずは犬に歩み寄ることから始めたのです。 それが伝わったから、彼女には近寄ってきたのでしょう。

情報提供元:mofmo
記事名:「 ひとりで路上に彷徨っていた。誰にも近寄らなかった犬が心を開いた女性は…