starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

目印は赤いロンドンバス!?はちみつ製品がズラリと並ぶ専門店「山のはちみつ屋」は老若男女に大人気!





今回は、秋田県仙北市にある「山のはちみつ屋」をご紹介したいと思います。


 


養蜂歴40年以上のベテラン店主が厳選したはちみつを提供する専門店です。

はちみつが使われたジャムやスイーツなど幅広いはちみつ製品が揃えられています。

場所は田沢湖駅から5キロほど離れた場所にあり、駅から車で約10分ほどかかります。


 
(不思議なドーム型をした店舗が可愛い♪)


 

 


お店の外には“女王蜂のカフェ”という名前が付いた赤いロンドンバスが置かれています。

こちらは無料で利用できる休憩スペースとなっており、店内で売っているスイーツやドリンクを飲みながらゆったりとした時間を過ごす事ができます。

なかなか体験できないロンドンバスの車内の雰囲気もワクワクして楽しめると思います。


 


 

 
(蜂の巣をイメージしたかのような素敵な店内になっています。)


 

 


厳選されたはちみつがずらりと並んでいるのですが、気になるものがあればテイスティングすることも出来るようになっています。

1つ1つ味わってみて自分にピッタリな絶品はちみつを見つけ出してみて下さい。


 


 

 

土産物施設部門で全国10位に入賞しています!



 


ギフトやお土産にピッタリな製品も多く取り揃えられています。

たとえば、ハニージャムは果物とはちみつが合わさったヘルシージャムで優しい美味しさに仕上がっているので、老若男女に人気を集めています。

その他にも、料理やデザートに使えるはちみつフルーツ酢などもあります。

遠方の方でもオンラインショップで購入可能なので、気になる方はチェックしてみて下さい。


 
▼はちみつとミルクが合わさった「ハニーミルクぷるるんジャム」


 

 


<!--nextpage-->

カフェスペースで美味しいはちみつスイーツが頂ける!



 


店内にある「お菓子工房」では、美味しいコーヒーやはちみつスイーツが頂けます。

天気が良い日には、秋田駒ケ岳が一望できるそうなので素敵な景色を眺めがながら休憩していってください。


 
▼心も身体も温まる冬限定のハニーホットミルク


 

 
▼蜂型のチョコが可愛らしい♡人気のはちみつソフト!


 

 

敷地内にオープンした「PIZZA工房」もおすすめ!



 


山のはちみつ屋と同じ敷地内には、ピザが食べられるお店もあります。

薪を使って焼き上げるスタイルなので、本格的な生地のピザに仕上がります。

毎月変わる季節限定のピザもあるので、それぞれの時期に旬な食材を楽しめます。


 


 

 
(箱代無料でテイクアウトも受け付けています!)


 

 


ちなみに、12月の季節限定メニューは『かぼちゃとはちみつのピザ』『スペシャルミックスピザ』『アンチョビときのこの和風スパゲッティ』です。


 


 

 


以上、山のはちみつ屋をご紹介しましたが、いかがでしたか?

はちみつ好きにはたまらないスポットだと思いますし、美味しいスイーツも食べられるので家族やカップル、お友達と足を運んでみて下さい。


 
▼店舗情報

住所:秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3

電話:0120-038-318

定休日:年末年始をのぞき年中無休

営業時間:午前9時〜午後6時(冬期は午後5時まで)


 
※許可を得て掲載しております。


 

 

オンラインショップ



 

公式サイト



 

公式facebook



 

公式Instagram



 

公式Twitter



 

 
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.