starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

有馬温泉の炭酸泉を使用した“炭酸泉せんべい”が人気!『有馬せんべい本舗』





日本三名泉の一つとして名高い有馬温泉

日々の疲れを癒しに大勢の観光客が訪れる兵庫県有馬町の名湯です。

そんな有馬温泉で長年愛され続けている伝統銘菓があります。
有馬せんべい本舗の炭酸泉せんべい

有馬温泉の炭酸泉を使用したこだわりのせんべいなんです。


 

 
▼ 炭酸泉せんべいはお茶請けやおやつにもピッタリ
有馬せんべい本舗さんの投稿 2015年11月30日(月)


 

 

こだわりの炭酸泉せんべい



 


有馬せんべい本舗の炭酸泉せんべいの材料は小麦粉・砂糖・でんぷん・塩・炭酸泉のみ。

厳選された素材で作られた炭酸泉せんべいは素朴で懐かしい味がします。

サクッパリッと軽い食感なので、何枚でも食べられてしまいます!


 

 
▼ 一枚一枚職人さんが手焼きしているんです!
senbei3

出典 有馬せんべい本舗 公式サイト



 

 

お土産にいかがですか?



 
炭酸クリームせんべいや創作炭酸せんべい、クランチチョコレートなどもお土産として人気です。

炭酸せんべいをチョコレートと合わせたクランチチョコレートはサクッとした食感が子供や女性に好評なんです。


 

 
▼ ひと口サイズの炭酸せんべいは紫芋、ゴマなど8種類。
senbei6_tinypng

出典 有馬せんべい本舗 公式サイト



 
▼ 甘さ控えめなクリームと炭酸せんべいの相性はピッタリです☆
senbei4_size_tinypng

出典 有馬せんべい本舗 公式サイト



 
▼ サクッと軽いクランチチョコレートはお土産にも大好評です!


 

 


<!--nextpage-->

炭酸泉せんべいができるまでを見学



 


有馬せんべい本舗では工場見学を開催しています。

職人さんが一枚一枚手焼きする様子を見学することができます。

見学は無料で、見学後には焼き立ての炭酸泉せんべいをいただけるんです!

焼き立てを食べられるのは工場見学の醍醐味ですよね☆


 

 
▼ 火加減を調節しながら一枚一枚丁寧に焼かれているんです!
senbei7

出典 有馬せんべい本舗 公式サイト



 
▼ 周りの羽の部分も手作業ではずしていきます…。
senbei8

出典 有馬せんべい本舗 公式サイト



 

 

有馬温泉のお土産は有馬せんべい本舗で!



 


有馬温泉で長年愛されている有馬せんべい本舗の炭酸泉せんべい。

サクッと軽い食感が子供からお年寄りまで人気です。

自分用に、お土産に喜ばれること間違いなし!

有馬温泉を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。


 

 
▼ お土産にはせんべいの詰め合わせをどうぞ♪
senbei9

出典 有馬せんべい本舗 公式サイト



 

 

住所:兵庫県神戸市北区有馬町266-10

TEL:0120-1341-88 / 078-904-0481


 

 

有馬せんべい本舗 公式サイト



 

 
※許可を得て掲載しております。


 
 



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.